点検相談とレーシングスーツ | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
この度。
 
GSX-R1000が購入から1年経過しまして。
 
 
一度、全体をチェックしてもらおうかと思いまして。
 
12ヶ月点検の相談にこちらへ伺いました。
 
 
画像を撮り忘れたので(汗)。
 
お店の画像を拝借。
 
ホンダのお店で。
 
レプソル色全開!ですが。
 
今回は。
 
ここに。
 
エクスターカラーで乗り付けました(笑)。
 
レース好きなお客さんも多くいらっしゃるお店なので。
 
ライバルメーカーの車両ですが。
 
結構じっくり車体を眺めている方もいましたあせる
 
 
相談の結果。
 

近日中に点検入庫することにしました。

 

代車もお借りできるそうで。

 

ありがたや照れ

 

 

ところで。

 
Riseさんへ出向く際に。
 
初めてレーシングスーツ上下で走りました。
 
 
画像はニースライダーを着ける前のものです。
 
 
で。
 
実際に走ってみた感想です。
 
えーと、ね。
 
窮屈でした(笑)。
 
今まで、革パンツを履いて乗ることはありましたが。
 
 
この革パンツは結構な年数履いてましたので。
 
履き心地に堅さを感じなくなってましたからね。
 
新品の革上下は、かなり着心地の堅さを感じました。
 
特に、ジャケットは良い感じに革が馴染むまで着心地は堅いでしょうねえ。
 
こればかりは、回数を着て馴染ませるしかないかと思います。
 
 
安心感で言えば、通常のバイクウエアより高いですね。
 
万一、何かあった場合に擦過傷を負う危険性は低いのかと思います。
 
ちなみに。
 
前傾姿勢のバイクで乗る際に、体の負担が楽!と言うのはあまり感じませんでした。
 
ワンピースのスーツではないから、というのも関係してるでしょうね。
 
やはり。
 
前傾姿勢のバイクを楽に乗るには。
 
これですよ。
 
↓  ↓  ↓

 

腰のサポーター。

 

これを導入したのは。

 

以前、腰を痛めたからなんですが。

 

GSX-R1000を購入してからは。

 

乗る際に装着しています。

 

これ、ねえ。

 

メチャ良いですよ!

 

前傾姿勢の維持が物凄く楽になりますので。

 

スーパースポーツに乗っている方は、年代を問わずにお勧めです。

 

1日400km走っても、腕と腰への負担はかなり少なかったのでね。

 

前傾姿勢で体が疲れると悩んでおられる方へは。

 

本当にお勧めですよ!