高野口駅からの、吉野口駅 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
和歌山県の高野口駅を出まして。
 
続いては。
 
奈良県の吉野口駅へ。
 
 
この駅は、JRと近鉄が乗り入れています。
 
駅舎は簡素な建物です。
 
まあ、ね。
 
乗り換え駅なので、実際の乗降客数は少ないでしょうからね。
 
 
駅構内はこんな感じ。
 
JRの電車が停車していますね。
 
入場の受付機は近鉄用。
 
ちなみに。
 
駅の管理はJRが行っています。
 
そのため。
 
近鉄の定期券購入や窓口での特急券購入はできません。
 
 
やたらと広い待合室。
 
以前は何か施設かお店があったんだと思われます。
 
 
手前に近鉄電車。
 
奥にはJR221系。
 
JRの車両は殆ど全てが227系になりましたが。
 
221系もまだ走っています。
 
 
券売機はJRと近鉄が併設。
 
まあ、どちらにも乗れる駅ですからね。
 
近鉄の自販機でエラーになったら、JRの職員が対応するんですかね?
 
 
そんな吉野口駅。
 
駅前は。
 
こんな感じ。
 
 
んー、自販機と店舗が1店。
 
もう少し歩くと、元駅弁を販売していた寿司店があります。
 
が。
 
それ以外、特筆すべきものはありません。
 
超、田舎です。
 
 
ここは御所市なんですが。
 
御所にいるとあなたも夢の古代人。
 
・・・。
 
どういうことでしょうかね??
 
 
御所市の観光案内。
 
寺や古墳なんかの紹介ですね。
 
ちなみに。
 
左下らへんの吉野口駅があります。
 
この周辺は市というより、町か村という雰囲気です。