JR高野口駅 | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
道の駅くどやまを出まして。
 
続いては。
 
JR高野口駅へ。
 
 
JR和歌山線は、レトロな駅が多い印象です。
 
高野口はかつてパイル織物で栄えた町でしたので。
 
割と立派な駅があります。
 
 
駅の看板は付け替えられているんでしょうね。
 
ちなみに。
 
高野口という名前の由来は。
 
高野山に登る入口という意味だそうです。
 
 
駅構内はこんな感じ。
 
時計が無いのには驚きました。。。
 
券売機よりも飲料の自販機が多いと言う(笑)。
 
コインロッカーもありましたが。
 
使う人・・・どれぐらいいるんでしょうね?
 
 
1番ホームは和歌山方面行き。
 
6両編成でも停車できるホーム長です。
 
普段の運行は2両編成です。
 
 
五條方面の2番乗り場へは高架橋を渡ります。
 
バリアフリーは・・・難しそう。
 
無人駅ですし。
 
 
そして。
 
この駅で気になったもの。
 
それは。
 
これ。
 
 
なんでしょうね、これ(笑)。
 
わざわざ、この中に有害ビデオを入れる人はいるんでしょうか??
 
と、言うか。
 
有害ビデオって(汗)。
 
なんか、単なるゴミ箱になっている気がしましたが。。。
 
 
で。
 
高野口駅の目の前には。
 
元旅館があります。
 
 
明治時代の建築物だとか。
 
以前は高野山への登山客向けに大繁盛していたそうです。
 
今となっては・・・ねえ。
 
ちなみに。
 
中には入れませんので、悪しからず。