フロリダ ディズニーワールドへ その2 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

念願のフロリダ・ディズニーワールドへ♪
4つのテーマパークのうち私達が選んだのは、ディズニー・ハリウッド・スタジオとエプコット。



ハリウッド・スタジオでは、ハリウッドの雰囲気が味わえるのはもちろん、ディズニーアニメーションの世界が体感できます。



そしてなんといっても大好きなスターウォーズとトイ・ストーリーのアトラクションがあるんです!
スターウォーズのGalaxy Edgeは、とにかくスターウォーズの映画を完璧に再現したセットはもちろん、トイレやゴミ箱からマニアにはたまらない場所になっています。
カリフォルニアディズニーでRise of the Resistance (ライズ・オブ・ザ・レジスタンス)に乗れなかったので、開園前に入園し一番に並びました。待ち時間15分はラッキー♪

そしてトイストーリーの町Pixar Placeでは、Toy StoryManiaだけでなく完成したばかりのSlinky Dog Dashというジェットコースターに初挑戦!
こちらは40分待ちでしたが、待っている間もお馴染みキャラクターやアメリカ定番文具や玩具小物が散りばめられていて、可愛すぎる!
キャラクター達にもたくさん会えました♪
うーん、写真たくさん撮りすぎました…。
他にもアナ雪のステージ A Frozen Sing-Along Celebration や、インディアナジョーンズのスタントショー Indiana Jones Epic Stunt Spectacularなどを観て一旦ホテルに戻り、少し休んでから夜のショー Fantasmic!を観ました。

翌朝行ったのは、EPCOT(エプコット)というパーク。



「Experimental Prototype Community of Tomorrow (実験的未来都市)」という意味があり、近未来の世界が体感できます。
また、世界各国が集まるパビリオンがあり、世界中の食べ物が楽しめます。
ちょうどパーク内でInternational Flower Garden Festival が開催されていて、ディズニーキャラクターの形をしたトピアリーや美しいフラワーガーデンを見ることができラッキーでした。
開園時間が他のパークより遅いのですが、アーリーエントリーで30分早く入れるので、まずは一番人気のRemy’s Ratatouille Adventure (レミーのおいしいレストランアドベンチャー)へ。
フランス館にあり、フランスのレストランに迷い込んだかのような3D体験ができました。
そしてどの国のパビリオンも完成度が高くて見応えありました。
フランス館ではクレープ、イギリス館ではフィッシュ&チップス、アメリカ館ではターキーレッグを食べました。
できたばかりのGuardians of the Galaxy Cosmic Rewindはオンラインで申し込みをするシステムで人気すぎて乗れませんでしたが、宇宙飛行士の訓練が体験できるMission Spaceなどを楽しむことができました。
私が好きなフロリダオレンジ協会のキャラクター、オレンジバードのグッズがたくさん並んでいたのが嬉しかったです。

これでフロリダ旅日記終わりにします。
長文お付き合いありがとうございました^_^

#フロリダ #フロリダディズニー #ディズニーワールド #ハリウッドスタジオ #スターウォーズ #ギャラクシーエッジ #ピクサープレイス #トイストーリー #スリンキードッグ #エプコット #レミーのラタトゥイユアドベンチャー #レミーのおいしいレストラン #フランス館 #パビリオン #フラワーガーデン #ミッションスペース #オレンジバード #夢の国 #florida #orlando #disneyworld #hollywoodstudios #starwarsgalaxysedge #riseoftheresistance #pixarplace #slinkydogdash #epcot #internationalflowergardenfestival #remysratatouilleadventure #worldpavillions #orangebird