RED HEART STORE

RED HEART STORE

商品のご紹介やイベント案内、日々のお客様との出会いなど

こんばんは☆

夏日が続いていますね。
売場の需要も、一気に夏アイテムになってまいりました。 

さて、今回で6月3回目のBASEアップになります。

今回アップするのは、まずは新商品の
Rose Gold Bears.

大きさは、茶色のクマSサイズと同じですが、こんな風に光の当たり方で色が違ってみえるマットなローズゴールド色です。

そして、リクエストの多かった夏アイテムの廃版品。
アポロ宇宙船と☆は、夏アイテムと呼ぶには無理矢理感ありますね^^;
ゴールドスターは、お客様のご指摘いただくまで、今までオンラインにアップされていなかったことに気づかなかったのです!
七夕ですし、お星様は必要ですよね。

それから、相変わらずお問い合わせの多い、ベビーステッカーを中心に。
特にEXベビーとパステルアルファベットは人気で海外からのお問い合わせも。

今回のBASE注文で差し上げるオマケは、こちらにしました。

ご注文金額1000円以上で
宇宙のステッカーを。

2000円以上で、さらに
グロスマンさんデザインの元祖ペンギンと未入荷の新しい虹🌈を1セット、差し上げます。

それでは、28日(土曜日)18時〜BASEより、発送作業はお休み明けの火曜日、7月2日〜順次とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


こんばんは☆
今日は夏至なのに、あいにくのお天気でした。
昨日に続いて、本日はご予約不要なワンコインワークショップのご案内です。

丸い透明のカードにアイスのステッカーを散りばめて、夏ならではの涼しげなカードを作ります。

リボンのついたタグ型なので、メッセージを書いてプレゼントに添えてもいいですね!

●日時  7月20日(土)12時〜17時
の間のお好きな時間にお越しください。
混雑しておりましたら、一階のお店で先にお買い物していただくなどして、時間をずらしていただけたら幸いです。
●場所 レッドハートストア2階 クラフトルーム
●講師 ステッカーアートインストラクター co,hiroさん
●参加費  ¥500(材料費込)
※釣銭のないよう、ご協力下さい。
●所要時間  10分程度

●ご予約方法 予約不要、当日参加OKですが、数に限りがありますので、24時間対応のこちらよりお申込みください→

ステッカーアート初挑戦の方や、小さなお子さまのご参加もお待ちしています。
もちろん、昨日ご案内したワークショップと合わせてご参加いただくことも可能です。

それでは、また来週☆

こんばんは☆

ムシ暑い日が続いていますね。
本日は、そんな夏にぴったりのカード作りのご案内です。

カラフルなゼリービーンズを閉じ込めたシェイカーカードと、ハートをトッピングしたキラキラアイスカードの二点を作ります。

●日時 7月20(土)12時〜17時
の間の、お好きな時間にご来店下さい。
●場所 レッドハートストア2階 クラフトルーム
●講師 ステッカーアートインストラクター co,hiroさん
●参加費 ¥2,000(材料費込)
※釣銭のないよう、ご協力下さい。
●所要時間 30分程度
●参加人数 8名様
●お申込み方法 
24時間対応の、こちらよりお願いいたします。→(複数でご参加される場合は、メッセージ欄に人数ご記載ください)

同時に、ご予約不要でワンコインでお気軽にご参加いただけるトライアルワークショップも予定しております。
近日ご案内しますので少々お待ちください。
小さなお子さまから製作可能です。
親子参加も、是非!
こんばんは☆
貴重な梅雨の晴れ間、午前中に洗濯機を2回回してお布団を干しました!

つい先日、6月5日にBASEにミセスグロスマンステッカーをアップしましたが、おかげさまで発送業務がひと段落しましたので、次は夏らしい柄を中心に選びました(BASEにしてから、サーバートラブルなくクレジットカード支払いが多いので発送もスムーズにできて本当に助かります)。

ひとつめは、Paper House Productionsのミニボックス入りステッカーです。


アメリカのレストランでは、オーダーしたものを残した時にこんな形のテイクアウトボックスに入れて持ち帰りができます。
こちらのボックス、下部分の【Open Here!】と書かれた点線を切り取ると、ロール状になったステッカーを引っ張り出すことができるんです。

柄は、水彩絵の具で描いたような、トロピカルなデザインになっています。

まわりに白い余白があるのが気になりますが、プチギフトに喜ばれると思います。

そして、こちらはアソートしか対応していなかったのでオンラインショップでの展開を諦めていたのですが、交渉して単品オーダー可能になりました!
爪で軽くこすると甘い香りがするステッカー。

店頭では一番人気の、
苺と、

バブルガム。

こちらも同じ形状です。
残念ながら、宅急便のみの対応となりますのでご了承ください。

そして昨日新入荷した、こちら!
Pastel Multi Micro Hearts

写真ではわかりづらいかと、従来のハートと並べてみました。
個人的には、あまりキラキラものは使わないのですが、やっぱりハートが増えるのは嬉しいです。

さらには、廃版のステッカーたち、再入荷です。


いずれも夏に仕入れてすぐに完売してしまう、人気のステッカーばかり。
夏の1シーンを楽しくステッカーアートしていただけたら嬉しいなと選びました。
店頭には火曜日から出していますが、すでに完売したものも。


いずれも、15日(土)閉店後の夜6時にBASEにアップします。
発送作業は、定休日明けの18日(火)より順次開始いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。


こんばんは☆

 
6月のステッカーアート・クラブが終わってまだ間もないですが、そろそろ夏休みのご予定を立てたい方いらっしゃるようですので、早めにご案内したいと思います。

7月は、涼し気なこちらを作ります。
5cm角の透明ボックスの中に小さなアクアリウムをひとつ作ります。
お好きな海の生き物のステッカーを選んでショータイム!
輪っかの中をくぐらせましょう。
 
【日程】 7月27日(土) 14時~16時の間のお好きな時間にお越しください。
出入り自由です。
混雑していましたら一階でお買い物をしていただきお時間をずらして頂けると助かります。

【所要時間】 15分~20分程度
【場所】 レッドハートストア2階 クラフトルーム
【講師】 ステッカーアート・インストラクター さくまともこさん
【参加費】 ひとつ500円
【持ち物】 特になし スタンプカードをすでにお持ちの方はお忘れなく。
【ご予約方法】
ご予約は不要ですが、材料を確実に確保するため24時間対応のこちらよりお申し込みくださると助かります→

 
順番が前後しますが、7月20日(土)にもワークショップを企画していますので近々ご案内いたしますね。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
こんばんは☆
6月のステッカーアート・クラブ開催のお知らせです。

今回は、取っ手付きの三角形のギフトボックスに、王道のグロスマンベアにお好きなキャプションやお花を組み合わせてかわいくステッカーアートいたします。
そういえば(笑)、16日は父の日ですね。
ネクタイやお菓子など、お父さんに贈るギフトをこの中に入れてプレゼント、いかがでしょう?
ピンクとブルーお選びいただけます。

●日時 6月8日(土)14時〜16時の間の、お好きな時間にお越しください。
●場所 レッドハートストア二階 クラフトルーム
●講師 ステッカーアートインストラクター yukkoさん
●参加費 500円
●持ち物 特になし すでにスタンプカードお持ちの方はお忘れなく。
●ご予約不要ですが、材料に限りがありますので、確実にお越し頂ける方は24時間対応のこちらよりお願いします→

初心者も、お子様連れもウエルカム!
お買い物前後に是非、お立ち寄りくださいませ。



こんばんは☆
無事、二日間の西荻茶散歩が終了しました。
今年は、昨年の倍のお客様ご来店くださり、本当にありがとうございました。
ひとりでは店頭のアイスティーの補充も品出しもままならず反省点多々ございますが、皆さまのレジでのあたたかい笑顔や一言が本当に嬉しく、また来年も頑張ろうと思いました。

さて、大変お待たせしました。
オンラインショップ(BASE)への入力完了しましたので、お知らせです。

まずは、新作3点。
こちらは見覚えのある商品かもしれませんが…そう、プラザで先行販売されていたものです。
先週ロールで入荷しました。
あと4点同様の新作がありますが、現在生産中とのことで、来週か再来週に入荷予定です。
ご要望にお応えして、一足早く画像の3点をアップいたします。

それから、もうすぐ父の日ということで、Thank youキャプションが再入荷、
バスタブはパステルカラーがとにかくかわいい。
そして魔法使いは、あるお客様のリクエストに応えて。
そういえば、2006年に発売になって一度もオンラインショップにアップしていませんでした!

さらにはジューンブライドと、アメリカ独立記念日ということで…。
こちらの人気の廃版ステッカーを再度仕入れました。

おまけは、ご注文金額1000円以上で、
現在生産中の新作、マットなゴールドがうまく画像に出ませんが…このような3点をセットにして。

2000円以上でさらに、
梅雨シーズンということで、廃版のカエルと傘のセットを。

さらに5000円以上で、
チャサンポーワークショップの、ティーポットカード・キットをプラス。
co,hiroさんにお願いして、作成いただきました。

いずれも数に限りがありますので、なくなり次第別の商品に代わります。
さらに、もしチャサンポーシールとマップがほしい方いらっしゃいましたらメッセージください。
去年より多く作りましたので、お譲り可能です。
ご希望あれば金額問わずお一人様一枚同封させていただきます(残り20枚ですので、なくなり次第配布終了です)。

それでは、6月5日(水)明日夜6時に、BASEより、お待ちしております。
こんばんは☆

さあ、準備準備!


明日から二日間、西荻窪では西荻茶散歩
なる催しが開催されます。
なんと今年で10周年!

このやかんマークのあるお店では、無料でお茶が頂けて、「茶」にちなんだ特別な展示、イベントや商品の販売があります。
なかなかユニークな、ある意味ゆるくて西荻らしいイベントです。

当店は、今年はお二階のクラフトルームで予約不要なワークショップがあり、一階の店舗ではティーカップ&ティーポットの形や柄の商品を集めてコーナー展開いたします。

ご覧ください、この日の為に集めた数々を!
果たしてコーナーに収まりきるのか?
これから陳列しますが、かなり不安です…。

さらには、お買い物くださりマップをお持ちのお客様には、チャサンポーマークのステッカーをプレゼント!
お一人様一枚となります。
(二日連続でいらしたら…もう一枚差し上げますが、そんな方いらっしゃるかな?)

6月1日(土)、2日(日)11時〜19時と、通常より二時間も長い営業です。
お天気も良さそうですので、この機会に地図をご覧になりながらの是非西荻散策、お楽しみください。

こんばんは☆

6月の営業日をお知らせいたします。
まず、1日2日に西荻窪あげてのイベント【西荻茶散歩】に参加するため、通常より早い11時オープン、19時クローズで営業いたします。

こちらの地図を配布しています。
参加店舗ではお茶がふるまわれ、イベント限定の催しや販売がありますので、西荻窪にご興味のある方は是非散策をおすすめします。

青い○が営業日です。
2日の日曜日以外はお休みとなります。
また月曜日も定休日ですので、よろしくお願いいたします。

6月のオリジナルカレンダーは、雲と雨のデザインにしました。
ステッカーアートをすると、このとおり。

今回は、こちらのステッカーと合わせました。

ユニコーン。



紫陽花。

あっ、カタツムリを足してますね。

ビーチパラソルが、傘の代わりです。

雲の線に沿ってハサミを入れて虹を差し込みました。

手帳の方にも、紫陽花のステッカーを貼りました。
パステルカラーのユニコーンやベアと合わせ、さりげなく左端にジューンブライドがいます。

それでは、6月もよろしくお願いいまします。
 

こんばんは☆


ATC交換会 テーマは【ロマンチック】。

私は、すぐ「運命の赤い糸」をイメージしました。

糸がハート型になるようにしたくて、赤いワイヤーを探し歩き出来上がったのがこちらです。



レジ内でワイヤーをいじっていたので皆さんの視線が気になってました^_^

白い手にからめただけですが、満足しております♡


余分に作りましたので、ATCボードにも一枚貼りました。
よかったらどなたか交換してくださいませ。

最後に、お客様から、
「細かいパーツや紙の端はどうやって糊付けしていますか?」
といった内容の質問を頂きました。

私は、こちらの糊(紙用ボンド)の【ペーパーキレイ】を使っています。
ペン先のように細くて糊が出すぎず、フタを閉めていれば固まらず、さらには先が取れて中身の補充も可能な優れものです。
手も汚れませんし、ペンケースにいつも入っているほどなくてはならないツールです。
当店でも販売していますが、アマゾンなどネットでも購入可能です。

☆☆☆

同じステッカーでも作る人でこんなにも違った雰囲気に…これぞミセスグロスマンステッカーの醍醐味!

あなたも参加してみませんか?


次回の交換会のテーマは、ある参加者の方の提案で、ATCではなくポストカードサイズで【暑中お見舞い】【Summer Greetings】になりました。

一枚以上作成ください。

2枚以上で、私と他の参加者の作品と交換いたします。


実際に郵送できるようにしたいので、あまり大胆に立体的にされないようご注意ください(心配な方は郵便局で実物を持ち込んでご確認ください)


裏側には必ずハンドルネームを書き、濡れないよう一枚ずつビニール袋に入れて、返送用の封筒にご自身の住所と宛名(〇〇様 と記載ください)を書いて切手を92円分貼り、同封ください。

締め切りは7月16日(火)です。


ご参加、お待ちしております♡

それでは、今週もよろしくお願いいたします。