フロリダ ディズニーワールドへ その1 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

フロリダに行くということは…
もちろん、ディズニーワールドへ!40年ぶりの夢が叶いました!
というのも、初めてアメリカに渡ることになったと親から聞かされた中学生の私、
「フロリダのディズニーに連れて行ってあげるから!」
と言われて快諾したのに結局5年半の間に連れて行ってもらえずに帰国したのでした^_^

そんなディズニーワールドは、東京ディズニーはもちろんカリフォルニアディズニーの何倍(山手線内の1.5倍らしい)もあります。
2泊の間に4つのテーマパークすべてには行けないので2パークに絞り、時間を有効に使う為に直営ホテルに泊まることに(開園1時間前に入ることができ、ディズニーワールドまでの無料送迎バスと小型ボートがあります)。

今回宿泊したのは、Disney’s Port Orleans Resort / French Quarter 。



ニューオーリンズの雰囲気満載で素敵なホテルでした。



部屋にはネックレスとタオルがミッキー型になっていました!
名物ベニエもミッキー♡
フロントでバースデーバッヂをくださって、スタッフの皆さんがハッピーバースデーと言ってくださり大満足!

初日はディズニー・スプリングス(いわゆるダウンタウンディズニー、チケットなしで誰でも入れる)に行ってみました。



ワールドオブディズニー(巨大ディズニーストア)だけでなく、レゴやm&m’s、コカコーラ、他様々なショップやレストラン、カフェがあります。
限定商品があるのとパーク内よりゆったりしているので、お土産を買うのにおすすめです。
スタバではお誕生日特典で無料ドリンクを、そしてレストランではバッヂ効果でバースデーケーキいただいちゃいました♪
他にもシルク・ド・ソレイユやミュージックホール、気球で景色が楽しめたりと、ディズニーファンでなくても楽しめるスポットが大集結していて、夜遅くまで遊んで小型ボートでホテルに戻りました。

#フロリダ #フロリダディズニー #ディズニーホテル #ディズニーポートオーリンズリゾート #フレンチクォーター #ミッキー型 #ベニエ #ディズニースプリングス #ワールドオブディズニー #レゴ #レゴストア #エムアンドエムズ #コカコーラストア #florida #orlando #disneyflorida #disneysportorleansfrenchquarter #disneyspringsorlando #worldofdisney #legostore #mandmworld #cocacolastore