オークス! | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa


春の連続G1開催、今週は3歳女王決定戦、オークスです~メラメラ


・・・とその前に前回の振り返りを・・・ショック!


前回のヴィクトリアマイルでも、カジ師匠とニホは無マークを加算してしまいました~ドクロ
ホントに今年は無マークが多過ぎです・・・
でも、僅差でニホのほうが優位に立っている状態は変わりませんっ!にひひ
油断は禁物ですが、上半期あと4つのG1で、しっかり◎や○を加算して、なんとかこのまま逃げ切りたいですね~メラメラ



・・・と言うわけでオークスですが、今年は愛馬がまさかの出走となりました~!馬

つい先日、未勝利戦を脱したばかりで、ステップレースもトライアルも踏んでないのに、無抽選で出走が決まりました。
愛馬がオークスに出走するのはルージュバックちゃん以来です。



そんなオークスですが、例え人気がぜんぜん無くても、予想家の印がぜんぜん無くても、やはり愛馬を熱烈応援ですっ!
さすがにカジ師匠は今回ばかりは忖度しないと思われますにひひ


ちなみに、古賀慎厩舎は、これまで過去に3頭のオークス出走馬がいましたが、優勝のサンテミリオンを含む3頭とも3着以内なんですよね~。
愛馬ヴィントシュティレちゃんのお母さんのピュアブリーゼも古賀厩舎でオークスに出走していて、人気はあまり無かったのに頑張った2着でした。
さすがにヴィントシュティレちゃんの場合は、前走から段違いで相手が強くなるので高望み過ぎるかもしれませんが、厩舎先輩たちのように頑張ってくれることを期待したいと思います~ラブラブ!



では、いつもどおりに、まずはカジ師匠の予想から見てまいりましょう~ニコニコ



手紙--------------------------------------
わんわん
ど~も、カジ得意げです!!

先週も無マーク量産でしたね…申し訳ございません…ドクロ

もうどうにもこうにも当てるしかありませんね…グーあせるあせる

ではでは・・・メラメラ

馬 ステレンボッシュ
馬 チェルヴィニア
馬 スウィープフィート
馬 アドマイヤベル
馬 クイーンズウォーク
馬 ライトバック
×馬 ヴィントシュティレ

今週こそは…パンチ!
わんわん
手紙--------------------------------------



カジ師匠、ありがとうございます~ニコニコ
そして、かろうじて?「×」にヴィントシュティレちゃんを指名してくれてありがとうございます!
今回の予想ですが、今回は1頭違いです~ショック!
この違いが吉と出るか凶と出るか…ドクロ
とりあえず、「無」マークだけはつけたくないですね~あせる


そんなニホの予想はこちら!!メラメラ


馬 ヴィントシュティレ
馬 ライトバック
馬 ステレンボッシュ
馬 チェルヴィニア
馬 スウィープフィート
馬 クイーンズウォーク
×馬 タガノエルピーダ


とりあえず、どうか無マークを回避できますように~アップ

でも、どうか人馬ともに全員無事にゴールしてくれますように~馬




-------------------------------------------
2024年のG1予想結果


わんわん カジ師匠
フェブラリーS  : 無-無-無
高松宮記念    : ○-◎-無
大阪杯      : ▲-△-無
桜花賞      : ○-◎-×
皐月賞      : ◎-△-△
天皇賞春     : ▲-△-無
NHKマイルC  : ▲-○-無
ヴィクトリアM  : 無-△-▲ NEW
オークス     : 
ダービー     : 
安田記念     : 
宝塚記念     : 
スプリンターズS : 
秋華賞      : 
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 

usa ニホ
フェブラリーS  : 無-△-無
高松宮記念    : 無-▲-無
大阪杯      : ○-▲-△
桜花賞      : ○-◎-無
皐月賞      : ○-△-◎ 
天皇賞春     : ◯-△-無
NHKマイルC  : ◎-△-無
ヴィクトリアM  : 無-×-○ NEW
オークス     : 
ダービー     : 
安田記念     : 
宝塚記念     : 
スプリンターズS : 
秋華賞      : 
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 


カジ師匠 vs ニホ挑戦者
◎ … : 3:3
○ … : 3:5
▲ … : 4:2
△ … : 5:5
× … : 1:1
無 … : 8:8