思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、ゴメスとニホの仲良しコンビで思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルクのみなさまと仲良くお話したいです♪また、生産牧場のアラキファームさんを熱烈応援してます!

ニホです~usa



今週も台風の影響のありそうな週末です~雨
酷い雨や風じゃないといいのですが…。

それにしても、だいぶ朝晩は涼しくなってきました!
競馬やスポーツ観戦、旅行とかにちょうどいい季節到来ですね~ニコニコ
ニホもあちこち出かけたいなぁって思いますが、
もちろんコロナ感染防止に気を付けて行動したいと思います!



さて、そんな中ですが、今週はアラっ仔の出走はありません〜あせる



そして、ニホの愛馬ちゃんのほうは1頭となります〜馬
凄く久しぶりの復帰戦です!!


9/25(日)
 中山12R アコルドエール 丸山元気騎手



でも、まずは、今週もどうかみんな無事にゴールしてきてくれますように~馬




(関係ないですが、最近、おうちで燻製作りにハマってますビール








ニホです~usa

キャロットの1次募集が終わりました。
去年は全馬満口でしたが、今年は新規会員がいなかったせいなのか、何頭か残口ありの馬がいますね~ニコニコ

ここ数年の馬バブルで、近年は半分も当選しないので、今年もニホはたくさんポチってみました。

…そして、蓋を開けてみたら、抽選となった馬がまさかの全馬当選…!えっ
最終的には9頭が確定しました!!

ちょっと想定以上に多くなってしまいました…あせる
けど、その分デビューの楽しみがたくさんで嬉しいです!

でも、まずは無事に進んでくれますように…ラブラブ



では、確定したのはこの仔たちです!アップ



キャロ ピュアブリーゼの21
父:モーリス
母:ピュアブリーゼ(母の父:Monsun)
2021年2月2日生まれ 牝 鹿毛
生産:ノーザンファーム
美浦:古賀慎明 厩舎予定


勲章まであと少しのところまで手を伸ばした母としては、その産駒成績に物足りなさを覚えますが、本馬は牝馬ながら雄大な馬格を手に入れたという点でこれまでの産駒と異なります。見かけどおりに基礎体力が高く、ひとしきり駆け回った後の回復力に優れ、カイバ食いや馬体減りの心配とは無縁です。繊細なところのある牝系ですが、本馬は曳き手を選ばないほど大人しく、扱いやすい性格の持ち主です。その恵まれた体躯を活かした完歩の大きなフットワークは群れの中でも目立っており、優れた心肺機能と合わせて考えても、母のように中距離以上のレースで自力勝負を仕掛けていく競馬が合っているでしょう。

22/8/23  NFイヤリング
馬体重:480kg 体高:160.0cm 胸囲:182.5cm 管囲:19.6cm 
予定育成牧場:NF空港

22/9/13  NF空港
7日にNF空港へ移動しました。


この仔は厩舎枠&思い入れ枠での出資です。
お顔はこの仔のお姉ちゃんのヴィルトブリーゼちゃんにそっくりで品があります。
馬体のほうは、父がモーリスに変わり、募集時点でお姉ちゃんよりもひと回りくらい大きいですね。
動画での歩き方は、とても好きな雰囲気です。
古賀慎先生がお姉ちゃんに引き続き、この仔も見てくれるのも心強いです。
お腹にある白い模様がチャームポイントですよね♪
どうか頑張ってくれますように。



キャロ ヴィータアレグリアの21
父:ニューイヤーズデイ
母:ヴィータアレグリア(母の父:ネオユニヴァース)
2021年4月8日生まれ 牡 鹿毛
生産:ノーザンファーム
美浦:高柳瑞樹 厩舎予定


本邦初年度産駒のデキの良さが語られる中にあって、本馬にはその良さがふんだんに取り込まれていると感じます。4月生まれとしては十分な馬格を有しながらも骨格にはまとまりの良さがあり、身のこなし全体の連動性は秀逸です。丸みを帯びた筋肉はパワーの源となっていますがその質感にはしなやかさもあり、柔軟な関節も手伝って伸びやかな動きに繋がっています。頑健な肉体からこれまでの過程に狂いはなく、よりハードな騎乗調教を難なくクリアするだけの下地は十分です。軽さも感じる動きから単なるパワータイプに留まらず、素軽いスピードも十分に備えた競走馬として母を超える活躍を期待しています。

22/8/23  NFイヤリング
馬体重:440kg 体高:154.0cm 胸囲:177.0cm 管囲:20.1cm 
予定育成牧場:NF空港


この仔は母馬優先&思い入れ枠での出資です。
募集時のお顔写真、ちょっと目が血走ってるような…あせる
動画も最後のほうはちょっと落ち着きないですよね~にひひ
気性が少し心配かなって思いましたが、男の子ですし、許容範囲内かな?
どうか頑張ってくれますように。



キャロ パルティトゥーラの21
父:ブリックスアンドモルタル
母:パルティトゥーラ(母の父:マンハッタンカフェ)
2021年3月12日生まれ 牝 鹿毛
生産:ノーザンファーム
美浦:和田正一郎 厩舎予定


ダートが主流の米国にありながら芝G1を5連勝し、その卓越した実績で年度代表馬に選出された父の脚力を管理調教師は「信じられない加速力」と称賛しました。本馬の馬体はまだ成長途上と思わせる出来映えをしていますが、そんな現状においても動きは素軽く、しなやかです。目標を定めた時に見せる瞬発力や完歩の大きなフットワークは非凡ですので、決め手勝負を得意とした両親の遺伝子をしっかりと継承しているのがわかります。また、母の産駒らしい敏感で反応の早い気性面も本馬の脚質像を考えると大きなメリットになり得ます。ゴール前の混戦から一頭抜け出し、新緑のターフを切り裂く姿が目に浮かびます。

22/8/23  NFイヤリング
馬体重:412kg 体高:154.0cm 胸囲:166.0cm 管囲:21.0cm 
予定育成牧場:NF空港


この仔は母馬優先&思い入れ枠での出資です。
写真や動画を見る限りでは、お母さんよりも気性は良さそうな気がします。
また、馬体のバランスと歩様はとても好きな雰囲気です。
いかにも女の子らしい、かわいい感じ。
ただ、募集時の馬体はお母さんよりもかなり小さめなんですよね。
誕生日が1ヶ月くらい違うせいなのかなぁ…?
どうか大きく育ってくれますように。



キャロ エンプレスティアラの21
父:シュヴァルグラン
母:エンプレスティアラ (母の父:クロフネ)
2021年4月8日生まれ 牡 栗毛
生産:新冠橋本牧場
美浦:青木孝文 厩舎予定


美しい栗色の毛並みとド派手な流星が特徴的な外見は、一見するだけで脳裏に焼き付くインパクトがあります。体高がある分、シルエットはやや細身に映りますが、少しずつ筋肉が備わって膨らみが増してきたように今後の伸びシロは多分にありそうです。日一日と逞しくなっていく精神面では時折繊細なところも顔を覗かせますが、これは指示への反応速度の速さに繋がり、競走において優位に作用するはずです。長い四肢をフルに活用したストライドの大きな走りは持続性に優れ、距離が延びて真価を発揮するでしょう。じっくりと能力を磨いた先に、外見だけでなくパフォーマンス面でも父同様のインパクトを残します。

22/8/23  NFイヤリング
馬体重:445kg 体高:160.0cm 胸囲:175.5cm 管囲:21.0cm 
予定育成牧場:NF早来


この仔は思い入れ枠での出資です。
お姉ちゃんのレッドレグナントちゃんが愛馬でした。
お顔はお姉ちゃんとはあまり似ていないような気がします。
ただ、お姉ちゃんは幼い顔立ちをしていましたが、そこはこの仔も似てるような気がしますニコニコ
どうか頑張ってくれますように。



キャロ ジンジャーパンチの21
父:スワーヴリチャード
母:ジンジャーパンチ (母の父:Awesome Again)
2021年3月29日生まれ 牡 栗毛
生産:ノーザンファーム
美浦:萩原清 厩舎予定


G1 2勝の父は、雄大かつ迫力あふれる馬体の持ち主で、本馬の厚い胸幅や隆起した肩やトモ、ゆったりとした腹袋はまさに父譲りでしょう。筋肉量が豊富で一見するとややコンパクトに映るほどですが、バランスのとれた骨格は兄姉とも共通する特長でもあり、両親の長所を確かに受け継いだと言えます。放牧地では優れた心肺機能と豊富なスタミナを活かした持久力のある走りを見せており、また特に手が掛かることはないことから、早くも父のような自在なレースが想像できます。頑健な体つきに加えて、早期から安定した活躍を見せる血統背景から、本馬も長くトップクラスでの活躍を見せてくれるでしょう。

22/8/23  NFイヤリング
馬体重:463kg 体高:151.5cm 胸囲:176.0cm 管囲:20.4cm 
予定育成牧場:NF早来

22/9/13  NF早来
12日にNF早来へ移動しました。


この仔は思い入れ枠での出資です。
ジンジャーパンチの仔たちには、けっこうずっと出資してます。
今年の当歳は流産しているっぽいので、もしかしたら、今年で最後の募集かもしれませんね。
雰囲気は力強い印象だなぁって思いました。
お顔はこの兄弟、こんな系統のお顔してますね!にひひ
牡馬だけどかわいいです。
どうか頑張ってくれますように。



キャロ トップライナーⅡの21
父:スワーヴリチャード
母:トップライナーⅡ (母の父:サンダーガルチ)
2021年4月25日生まれ 牝 栗毛
生産:ノーザンファーム
美浦:大竹正博 厩舎予定


この世代が初年度となる父は芝の中長距離戦線での実績が目立つため、どうしてもスタミナ寄りのタイプに見られがちですが、タイレコード決着となった安田記念で先団追走から0.1秒差の3着に入線したほど、秀でたスピード能力も秘めていました。短めの胴体に容積の大きな臀部の筋肉を持ち、回転数の高いピッチ走法で颯爽と駆け抜けて行く本馬の姿には、父が秘めていたスピード能力をしっかりと受け継いでいることが見てとれます。周囲の状況変化に対して瞬時に対応できる反応速度も持ち合わせているため、芝の短距離路線でテンからスピード勝負を挑んでいく、積極的なレース運びを見せてくれそうです。

22/8/23  NFイヤリング
馬体重:410kg 体高:150.0cm 胸囲:173.5cm 管囲:19.0cm 
予定育成牧場:NF早来


この仔は厩舎枠での出資です。
あと、目がかわいい!!ラブラブ!
けど、めっちゃ1次では残口があるみたいですね…あせる
…ん?大竹厩舎で牝馬で残口も多め…。
なんだかルージュバックちゃんを思い出してしまいました(笑)。
そんなうまくはいかないですかね??
どうか頑張ってくれますように。



キャロ エリティエールの21
父:ロードカナロア
母:エリティエール(母の父:ディープインパクト)
2021年2月5日生まれ 牝 鹿毛
生産:ノーザンファーム
美浦:藤岡健一 厩舎予定


小柄な母の初仔らしくコンパクトな全体像ですが、細部に目を移せば太くしっかりとした首差しやハリのある前後躯、大きな関節など充実したつくりで、筋肉量豊富な父のエッセンスがしっかりと現れています。軽い手先を高速回転させたリズミカルなフットワークを見せており、放牧地を悠々と駆け抜ける姿からはスピード能力と持久力の高さがうかがえます。周囲の変化に動じることのないマイペースな性格ですが、人の指示に対する理解は早く、実戦では折り合いに苦労することはないでしょう。落ち着いた気性から距離の融通は利きそうで、母が実績を残した中距離でも安定して能力を発揮してくれそうです。

22/8/23  NFイヤリング
馬体重:401kg 体高:152.0cm 胸囲:172.0cm 管囲:19.1cm 
予定育成牧場:NF空港


この仔は母馬優先&思い入れ枠での出資です。
あとは、やはり「母父ディープインパクト」がなんとなく欲しいなって思ったんです。
エリティエールちゃん、牧場でもけっこう会ってたんですが大好きな仔でした。
関西募集なので正直悩んだのですが、やっぱりポチりました(笑)
それにしても、お顔はお母さんそっくりな気がします。
また、お母さんも小柄でしたが、この仔も募集時のサイズはかなり小柄ですね。
たくさん食べて、大きく育ってくれますように。



キャロ ローズノーブルの21
父:ドレフォン
母:ローズノーブル(母の父:ディープインパクト)
2021年3月21日生まれ 牝 黒鹿毛
生産:ノーザンファーム
美浦:吉岡辰弥 厩舎予定


気品あふれる顔立ちで、バランス良く筋肉をまとった馬体は洗練されており、その流線形を描くシルエットはひときわ存在感を放っています。放牧地では地面をしっかりと掴み、溜めたパワーを一気に解き放つように瞬時に加速する様は、スプリント王者である父から天性の瞬発力を授かったことをうかがわせます。精神面も大人びており、オンとオフの切り替えが上手く、他馬との競り合いでは闘争心を見せるものの、人に対しては従順で手を煩わせることはありません。状況判断ができる賢さは実戦で武器となるはずで、いかなる場面でも鞍上の指示に鋭く反応し、瞬く間に先頭に躍り出る、そんなシーンが目に浮かびます。

22/8/23  NFイヤリング
馬体重:416kg 体高:154.5cm 胸囲:174.0cm 管囲:19.2cm 
予定育成牧場:NF空港


この仔は母馬優先&思い入れ枠での出資です。
こちらも「母父ディープインパクト」ですし、関西だけどポチってしまいました。
あとはドレフォン産駒ってお顔がかわいくなる子が多い気がします!
動画ではとっても大人びた雰囲気で、歩様とかもすごく好きです。
まだ、ちょっと小柄ですが、どうか大きく育ってくれますように。



キャロ ピエリーナの21
父:リオンディーズ
母:ピエリーナ(母の父:チチカステナンゴ)
2021年4月17日生まれ 牡 芦毛
生産:白老ファーム
美浦:茶木太樹 厩舎予定


四肢が長く全体に伸びやかなシルエットで、まだ腰高ながら今後キ甲が抜けることにより肩がパワフルに発育し、父のごとく迫力に満ちた姿へと完成するでしょう。グリップが利いて路面をしっかりと掴み、ブレのない飛節が強力な推進力を生み出し、四季を通じて伸び伸びと走り回る姿に卓越した運動性を見てとれます。積極的で物怖じしない度胸のよさも頼もしく、様々な試練を乗り越えるたびに新たな目標へ向けて挑戦を続けていけそうで、経験を積むほど輝きを増すことでしょう。兄以上に筋肉量も豊富なことから、パワフルなスピードを持ち味に、ダート競馬の雄として一世を風靡する姿を想像しています。

22/8/23  白老Fイヤリング
馬体重:429kg 体高:156.5cm 胸囲:173.0cm 管囲:19.3cm 
予定育成牧場:NF早来


この仔は母馬優先&思い入れ枠での出資です!
今年は無事に募集されて良かったです。
けど、今年の産駒は流産してしまったようですし、さらに、ミックスセールで出されてしまい、めちゃくちゃ悲しいです…しょぼん
男の子の割に、まだ線が細い感じがしますが、4月生まれなので仕方ないのかな?
けど、歩様とか好きな雰囲気ですし、お母さんと同じように白4本靴下なのもかわいいです!
どうか頑張ってくれますように。




以上、キャロっ仔1歳馬9頭のご紹介でした。
ご一緒の方、どうぞよろしくお願いします!!


ちなみに下記はキャロットホームページから引用した備忘メモです。



■備忘録

【第1次募集最終結果】

<母馬優先対象馬>
A・母馬優先+最優先(過去2年最優先落選、前年最優先落選)は当選、母馬優先+最優先(前年最優先当選)および最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
06.サンブルエミューズの21
11.アールブリュットの21

B・母馬優先+最優先(過去2年最優先落選、前年最優先落選)および最優先希望枠(過去2年最優先落選、前年最優先落選)は当選、母馬優先+最優先(前年最優先当選)および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
93.ブランシェクールの21

C・母馬優先+最優先は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
該当馬なし

D・母馬優先+最優先は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
27.プルメリアスターの21
54.トータルヒートの21

E・母馬優先+最優先は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
10.ロスヴァイセの21
32.マリアライトの21
72.クルークハイトの21

F・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
該当馬なし

G・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
26.ケイティーズハートの21
73.オーマイベイビーの21

H・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
該当馬なし

I・母馬優先+最優先および最優先希望枠内は当選、母馬優先枠(一般出資枠)内および一般出資枠内で抽選
07.シャルールの21
15.リカビトスの21
16.シャイントレイルの21
24.パルティトゥーラの21 クラッカー
45.コルコバードの21
47.ティンバレスの21
74.ラプソディーアの21
75.アロマドゥルセの21
76.レイリオンの21

J・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
12.フロアクラフトの21
14.ブルーメンブラットの21
17.ピュアブリーゼの21 クラッカー
19.ヴィータアレグリアの21 クラッカー
21.スペクトロライトの21
22.アンジュシャルマンの21
23.エスティタートの21
43.ビットレートの21
46.ピースエンブレムの21
48.バイラオーラの21
51.リラヴァティの21
53.バウンスシャッセの21
66.リスグラシューの21
67.ディアデラマドレの21
70.マルティンスタークの21
71.グリューヴァインの21
77.ヴィートマルシェの21
82.カイカヨソウの21
86.ローズノーブルの21 クラッカー
87.ピエリーナの21 クラッカー

<母馬優先非対象馬>
A・最優先希望枠(過去2年最優先落選)内で抽選
該当馬なし

B・最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
57.サトノオニキスの21

C・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
35.ミセスワタナベの21
39.アンフィトリテⅡの21
64.ココシュニックの21
65.アドマイヤローザの21
79.ヒストリックスターの21
89.ヴィアンローズの21 ハートブレイク

D・最優先希望枠内は当選、一般出資枠内で抽選
02.ジョプリンの21
03.ヒルダズパッションの21
04.グリューネワルトの21
05.インクルードベティの21
08.フィンレイズラッキーチャームの21
09.ザズーの21
13.マイハッピーフェイスの21
20.チアズメッセージの21
25.フレジェールの21
29.ヒカルアモーレの21
30.コケレールの21
31.アイヴィベルの21
33.スプリングゲイルの21
36.エンプレスティアラの21 クラッカー
37.ジンジャーパンチの21 クラッカー
40.シンギングメリリーの21
41.シークレットスパイスの21
44.ウインジュビリーの21
50.キャントバイミーラヴの21
55.リリサイドの21
56.アルアリングスターの21
58.レーヴドゥラメールの21
59.シンハリーズの21
60.マンビアの21
61.アディクティドの21
63.ビートリックスキッドの21
69.レネットグルーヴの21
78.リッチダンサーの21
80.ギーニョの21
81.ライジングクロスの21
83.クイックリトルミスの21
84.アピールⅡの21
85.ハーレクイーンの21
88.グレイシアブルーの21
90.ムーングロウの21
94.ジルズパレスの21






※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。





ニホです~usa


今週は3日間開催ですが、台風の影響がちょっと心配です!
ちなみに、ようやく指定席が当たったので、今週は中山にちょっとだけ顔を出す予定です!ラブラブ!
めちゃくちゃ久しぶりの競馬場です!



さて、今週のアラっ仔は1頭です!馬



馬 9/18(日) 中山9R 3歳上2勝C 浦安特別 ダ1200 丹内祐次騎手
アレクサンドラ 牝 3歳 矢野英一厩舎
父:エスケンデレヤ 母:イータカリーナ(母の父:Forestry)

(写真はもるさん提供)
オーナーは大樹ファームさんですニコニコ
兄弟にタサジャラやビックプーカオがいます。
そういえば余談ですが、現在5歳のビックプーカオは地方で遅いデビューだったのですが、なんと今6戦4勝です!
さて、一方、アレクサンドラちゃんの前走は4番人気に推されていたものの、振るわずの14着でした…。
でも、この結果は度外視ですかね~ガーン
今回の鞍上は、前走から乗り替わりとなり丹内騎手です。
どうか頑張ってくれますように~アップ



今週のアラっ仔は以上1頭となります~メラメラ



そして、ニホの愛馬ちゃんの出走は2頭です!メラメラ



9/17(土)
 中山2R ファンネルマーク 内田博幸騎手

9/19(月)
 中山4R ルージュクレセント 菅原明良騎手



どうかみんな無事にゴールしてきてくれますように~馬




ニホです~usa



今週から秋競馬が始まります!
でも、相変わらず指定席がまったく当たりません…ガーン
愛馬の出走を見に行きたいです〜。



話は変わりますが、とある牧場の方が、バイクの中免取得を目指して教習所に通っているのですが、
そんなニホもバイク大好きで、話を聞くたびに、楽しかった教習所時代を思い出してワクワクしてます。
昔はよくソロツーリング行ってました!

でも、乗らなくなったので、車検更新のタイミングで数年前に手放してしまったんです…ショック!
ですが、HONDAのCB400FOUR(98年製)が、今では超高値で取り引きされてるのを見て、
売るタイミングを誤ったかも〜!!…と思って愕然としてます…ショック!
勝ったときの3倍以上になってました!




さて、そんな中ですが、今週はアラっ仔の出走はありません〜あせる



そして、ニホの愛馬ちゃんのほうも今週はお休みです〜お月様



でも、まずは、今週もどうかみんな無事にゴールしてきてくれますように~馬


ニホです~usa


9月になりました!
もう真夏のときの暑さは無いですね。
朝、日が昇るのも遅くなってきましたし、秋がすぐそこに感じます。

(ちなみに写真はアイラインの21です!)


それにしても、競馬場には今週も遠征できないことになり、結局この夏は遠征ゼロです…。
そしてそして、来週からの中山開催の指定席がものの見事にハズレました…叫び
来週も行けないかもしれません~…ガーン



さて、そんな中ですが、今週はアラっ仔の出走はありません〜あせる



そして、ニホの愛馬ちゃんのほうは2頭となります〜馬
見に行きたかった~ショック!


9/3(土)
 札幌11R ブラストウェーブ 川田将雅騎手

9/4(日)
 札幌6R ルージュアドラブル 斎藤新騎手


でも、まずは、今週もどうかみんな無事にゴールしてきてくれますように~馬