天皇賞春! | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa


今週から6週連続春のG1開催が始まりますね!
そんな今週は新装の京都競馬場にて古馬たちが春の盾を競う天皇賞(春)です~メラメラ


・・・とその前に前回の振り返りを・・・ニコニコ

前回の皐月賞ですが、カジ師匠もニホも「無マーク」を回避・・・!クラッカー
でも…、でも……、ニホの愛馬ちゃんが皐月賞馬のタイトルを目の前で逃してしまって、悲しかった結果でした・・・しょぼん

でも、ま、ここから気を取り直して、さらに「無マーク」を増やさずに前半戦を進めていきたいですね!メラメラ
しっかり予想を頑張りたいと思いますっDASH!

あとは、この皐月賞の結果で、ニホがカジ師匠をちょこっと逆転しました!ラブラブ!
すぐに差し返されそうですけど・・・カゼ
束の間のリードを堪能したいと思います・・・にひひ



…というわけで天皇賞春の予想です~!アップ


アラっ仔もニホの愛馬も、今年も天皇賞春への出走はありません~馬
いつかこの舞台で走ってくれる愛馬を持ってみたいものですニコニコ
一応、推し馬も絡めて予想したいと思いますっアップ


では、いつもどおりに、まずはカジ師匠の予想から見てまいりましょう~ニコニコ


手紙--------------------------------------
わんわん
どーもビックリマークカジ得意げですアップ

春のG1予想も後半戦突入ですかね~。
予想の方は例年に増して散々たるものでお恥ずかしいかぎりですシラー
せめて残りを無マークで乗り切りたいところです!べーっだ!

春天予想も何とか頑張らせてもらいます得意げDASH!

ではでは・・・アップ

馬 アスクビクターモア
馬 タイトルホルダー
馬 ジャスティンパレス
馬 シルヴァーソニック
馬 ディープボンド
馬 ボルドグフーシュ
×馬 ブレークアップ

今週はニポ師範代とは順番違いで七頭はおんなじ気がしますがどうでしょうかね!?べーっだ!

天気悪くならなければいいんですが…雨
わんわん
手紙--------------------------------------


カジ師匠、ありがとうございます~ニコニコ
今回は全馬同じですね…!!
しかも、まさかの「◎」が同じとは・・・えっ
あとは他の印の差で、リードを拡げられるかどうかが決まるということでしょうか…!グー

そんなニホの予想はこちら!!メラメラ

馬 アスクビクターモア
馬 ジャスティンパレス
馬 シルヴァーソニック
馬 タイトルホルダー
馬 ボルドグフーシュ
馬 ディープボンド
×馬 ブレークアップ


とりあえず、無マークを回避できますように~アップ

でも、まずは人馬ともに全員無事にゴールしてくれますように~馬


-------------------------------------------
2023年のG1予想結果


わんわん カジ師匠
フェブラリーS  : ◎-○-△
高松宮記念    : 無-▲-無
大阪杯      : ▲-○-無
桜花賞      : ◎-×-無
皐月賞      : ×-◎-△ NEW
天皇賞春     : 
NHKマイルC  : 
ヴィクトリアM  : 
オークス     : 
ダービー     : 
安田記念     : 
宝塚記念     : 
スプリンターズS : 
秋華賞      : 
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 

usa ニホ
フェブラリーS  : ◎-○-△
高松宮記念    : 無-▲-無
大阪杯      : ▲-△-無
桜花賞      : ◎-無-▲
皐月賞      : △-◎-○ NEW
天皇賞春     : 
NHKマイルC  : 
ヴィクトリアM  : 
オークス     : 
ダービー     : 
安田記念     : 
宝塚記念     : 
スプリンターズS : 
秋華賞      : 
菊花賞      : 
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 : 
マイルCS    : 
ジャパンカップ  : 
チャンピオンズC : 
阪神JF     : 
朝日杯FS    : 
有馬記念     : 
ホープフルS   : 



カジ師匠 vs ニホ見習い
◎ … 3:3
○ … 2:2
▲ … 2:3
△ … 2:3
× … 2:0
無 … 4:4