年越しはトレセンで! ~パルフェクォーツちゃんの近況(11/16-12/27)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

パルフェクォーツちゃん、前走は福島競馬場で5着でした!
中央に復帰してから、レースでは上位に食い込んでくれるものの、
なかなか優勝できませんが頑張ってくれてます~馬
展開ひとつで優勝できそうだなぁって思っています♪
優勝する瞬間に立ち会いたいなぁ…ニコニコ

さて、前走後はしがらきに放牧されていましたが、今回の放牧も短めでした!
年明けの帰厩かな?と思っていましたが、予想に反して先日帰厩しました。
何気に、美浦や栗東のトレセンでの年越しは初めてのパルフェクォーツちゃんです。
やっぱり放牧先での年越しとは雰囲気が違うのかなぁ?

出走のほうは、そうなると、1月中旬くらいになりそうですね~ニコニコ
今度こそ!と思っていますし、なんとか勝たせてあげたいです!

パルフェクォーツちゃん、どうか頑張ってね!!

上村厩舎のみなさん、どうぞよろしくお願いします~アップ



キャロ パルフェクォーツ 牡 5歳
父:ダイワメジャー 母:ピューリティー 母の父:パントレセレブル
所属:上村洋行厩舎

19/11/16 上村厩舎
16日の福島競馬では先団を追走して直線へ。内を通って脚を使っているが、外を通った上位馬の勢いが上回り5着。

「ワンペースな馬なので気持ち早目の競馬で勢いを付けて直線でなだれ込むイメージを持っていましたが、今日は途中からペースが流れ始めたように感じて、前を追い掛けて行き過ぎるとリズムを崩してしまいそうでした。また、直線へ向かう中で前の馬が下がって来て窮屈になるところもあり、内に入る形にもなりました。勝てずに申し訳ありませんが、この馬向きではない流れの中で頑張ってくれていますから、上手く展開が噛み合えば上位争いができるはずです」(団野騎手)

直線では勝ち負け争いから離されてしまったものの、しぶとく脚を使って掲示板を確保してくれました。悔しい結果にはなりましたが、展開やメンバーひとつでさらに上位に食い込む力はありますから、前を向いて次に向かっていきたいものです。今後はレース後の状態を見てから判断していきます。

19/11/20 NFしがらき
19日にNFしがらきへ放牧に出ました。
「馬体は絞れていい雰囲気でしたが、ちょっと流れが向かないところもあって残念な結果になってしまいました。申し訳ありません。あともうひと押し、いい条件を考えていきたいと思います。レース後は目立った疲れはありませんが、休みを挟んだとはいえコンスタントに使ってきた後なので、一度放牧に出させていただきます」(上村師)

19/11/27 NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週こちらに到着後はウォーキングマシンで動かしながら馬体のチェックを行っています。新潟、福島と長距離輸送が続いた後でもありますから、まずはしっかりとリフレッシュさせていきたいですね。馬体重は537キロです」(NFしがらき担当者)

19/12/3 NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「ここまで軽く動かしながら馬体のチェックを行ってきましたが、特に異常はなかったため、この中間から角馬場での騎乗調教を開始しました。レースを使ったなりの疲れはありそうですし、適度に負荷をかけつつリフレッシュ重視で進めていきます」(NFしがらき担当者)

19/12/11 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「この中間は角馬場に加えて周回コースでの騎乗調教も開始しています。馬体の傷みなどはなさそうですが、まだ無理をして進めていく段階ではありませんし、もうしばらくは軽く動かしながら疲れをしっかりと取っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

19/12/17 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度キャンター調整を行っています。
「この中間からは坂路調教も開始しており、ハロン16~17秒ペースで動かしています。少しずつ負荷を強めていますが、回復は早くて疲れもだいぶ抜けてきていますし、ここからは終いを伸ばす調教も取り入れていきます」(NFしがらき担当者)

19/12/24 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度キャンター調整を行っています。
「この中間は坂路で15-15程度の調教も取り入れていますが、今のところは反動もなく進めることができています。ここまではいい感じでペースアップできていますし、このまま乗り込みを重ねながら厩舎サイドとも今後に向けた話をしていきます。馬体重は566キロです」(NFしがらき担当者)

19/12/27 上村厩舎
27日に栗東トレセンへ帰厩しました。




※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。