2戦目! ~クロワルースちゃんの近況(8/21-10/24)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

クロワルースちゃん、今日の東京競馬場2レースに出走します~馬

今日はデビュー戦以来の2戦目です。
デビュー戦は8月でしたので、2ヶ月くらい間隔を開けて
放牧先の天栄でじっくり乗り込んでいました。

まだまだトモとかも緩いかもしれませんが、
動きのほうは良くなってきているし、なんとか頑張ってほしいです~アップ

9頭立てと少頭数ですが、相手に強そうな馬がいます~あせる
でも、クロワルースちゃんも負けてないと思います♪

鞍上は川田将雅騎手です。
口取りは残念ながら当たりませんでしたが、ウイナーズサークルで待ってます!

どうか無事にゴールしてきてくれますように。

クロワルースちゃん頑張ってね!
古賀厩舎のみなさん、川田将雅騎手、よろしくお願いします!アップ



シルク クロワルース 牝 2歳
父:ディープインパクト
母:ルシルク(母の父:Dynaformer)
美浦:古賀慎明 厩舎







2019.08.21 最新情報
21日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2019.08.21 所有馬情報
在厩場所:21日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

古賀慎明調教師「先週は初めてのレースで良い経験が出来ましたね。大外枠から強気の競馬をして、最後まで脚は使えていましたし、次も期待が持てそうです。血統的にもこれから更に成長してきそうですから、まずは牧場で完全に疲れを取ってもらい、焦らずにじっくりと成長を促しながら進めていってもらいたいと思います」

2019.08.30 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。念のため先週一杯は軽めの運動に止め、今週から坂路コースで乗っており、現在はハロン14秒まで脚を伸ばしています。この調子でしっかりと乗り込んで鍛えていきたいと思います。馬体重は475㎏です」

2019.09.06 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も坂路調教を継続し、週3回ハロン14秒ペースで登坂しています。馬体重はレースからプラス13㎏まで増えましたが、馬体を見る限りもう少し増えてほしいですね。10月の東京開催か新潟開催を目標に進めていきます。馬体重は475㎏です」

2019.09.13 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週も週3回の坂路コースでの調教を中心に進めています。順調にはきているものの、もう少し乗り込んで動きが上向いてきたタイミングで、古賀調教師と次走について相談していければと考えています。馬体重は477㎏です」

2019.09.20 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も一日置きに坂路調教を行っています。ハロン14秒ペースでもまずまず動けていますが、まだ良くなる余地はありそうなので、引き続き良化を促していきます。もう少しペースアップできたタイミングで、大体の目標を決めたいと思っています。馬体重は478㎏です」

2019.09.27 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第4回東京開催、もしくは第3回新潟開催

天栄担当者「引き続き坂路コースでハロン14秒の調教を行っています。このペースでも徐々に対応できるようになってきましたので、古賀慎明調教師と相談し、10月の東京開催、もしくは新潟開催を目標に近々帰厩することになりました。それに備えて更に良化を図りたいと思います。馬体重は487㎏です」

2019.10.03 最新情報
4日(金)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

2019.10.04 最新情報
4日(金)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2019.10.04 所有馬情報
在厩場所:4日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第4回東京開催、もしくは第3回新潟開催

天栄担当者「その後も坂路コース中心にしっかり乗り込み、4日に美浦トレセンへ送り出しました。こちらでは徐々に動きが上向いてきていましたが、調教の感じからも次は良い勝負をしてくれると思います」

2019.10.07 調教タイム
助 手 10/6(日)美坂良 64.0- 46.5- 29.8- 14.7 馬なり余力

2019.10.10 調教タイム
助 手 10/10(木)南W良 55.7- 41.6- 13.9[6]馬なり余力

2019.10.10 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:10日に南Wコースで時計
次走予定:第4回東京開催、もしくは第3回新潟開催

古賀慎明調教師「先週末にこちらへ帰厩してきた当初は、ダクの時に右トモが少しかったるいような感じで、上手く体が使えていませんでした。ただ、日を重ねる毎に解消されてきており、10日に南Wコースで追い切りを行いました。単走ではあるものの、前の馬を見ながら、それを目標にリズム良く走ることが出来ていましたね。半マイルからそれほど負荷を掛けずに、反応を確かめるくらいで最後は終えていますが、乗り手の感触はとても良かったみたいです。この動きであれば、来週からは更にペースを上げた調教を行えそうですね。飼い葉など、状態面に関しても特に気になるところはありません」

2019.10.15 調教タイム
助 手 10/14(月)南W稍 41.4- 12.8[4]馬なり余力

2019.10.17 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:17日に南Wコースで時計
次走予定:第4回東京開催

古賀慎明調教師「17日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手を追走し、直線で真ん中に入れて脚を伸ばすと、最後は同入しています。長めから時計を出しましたが、タイム的には想定通りのものを消化できましたね。両サイドに馬を置くプレッシャーの掛かる形でしたが、怯むことなく最後までしっかりと駆け抜けられており、動きも良かったと思います。帰厩当初見られた右トモのかったるさは、大分解消されてきていますし、今日の追い切りの動きからすると、来週にも態勢が整いそうです。来週の東京には芝1,600m~2,000mの番組がそれぞれ組まれていますから、相手関係等を考慮しながら、そのどこかで出走させたいと思っています」

2019.10.21 調教タイム
助 手 10/20(日)美坂重 56.8- 41.0- 26.4- 13.3 馬なり余力

2019.10.22 出走予定
今週出馬投票する可能性があります。

2019.10.23 出走予定
26日(土)東京2R・芝2,000m〔54 川田将雅〕

2019.10.23 調教タイム
助 手 10/23(水)南W良 67.5- 52.8- 39.1- 12.6[6]馬なり余力
ジェロボーム(二未勝)強めの内0.4秒追走同入

2019.10.24 出走情報
10/26(土)東京2R 2歳未勝利〔芝2,000m・9頭〕54 川田将雅 発走10:45

2019.10.24 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:23日に南Wコースで時計
次走予定:10月26日の東京・芝2,000m〔川田将雅〕

古賀慎明調教師「23日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。同じ2歳の未勝利を2馬身ほど追いかけて、直線では内から馬体を併せると、最後は同入で終えています。先週よりも一段階動きは良くなってきており、併せた相手と比べても手応えは楽でしたから、仕上がりは良好と言えるでしょう。初戦はまだ競馬がイマイチ分かっていないような感じでしたし、1度レースを使われたことで調教から終いはしっかり伸びてくるようになりましたので、実戦でその良さを活かしたいですね。想定を見て判断した結果、26日の芝2,000mに川田将雅騎手で出馬投票させていただきました」




※クラブコメントや写真は、シルクホースクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。