菊花賞! | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa


今週はクラシック最後のレース、菊花賞!です~馬


・・・とその前に前回の振り返りを…ガーン

前回の秋華賞は、カジ師匠・ニホとも、ひさしぶりに無マークをつけてしまいました~ガーン
でも、さすがカジ師匠、◎は外していません…。
対するニホは、カジ師匠を挽回するにはだんだん後が無くなってきました~叫び
なんとかしたいですっ!!メラメラ


・・・というわけで秋のG1予想、今週は3歳馬たちによる菊花賞です!アップ

菊花賞も、ニホの愛馬は走ったことがないです…。
でも、この3000メートルという距離を走るのは、どの馬にとっても本当に未知の世界ですよね。
このレースも憧れですが、よほどタフな仔じゃないと難しそうです。

そんな中、今年は小さな小さな牝馬も参戦!
この仔は応援したいです!!ラブラブ!


では、いつもどおりに、まずはカジ師匠の予想から見てまいりましょう~ニコニコ


手紙--------------------------------------
カジですっわんわん

先週は見事に無しマークをつけてしまい…、参考にしていた方おりましたらスミマセンガーンあせる
まさかシゲルとは・・・ガーン
今週は気合いを入れ直して全力予想頑張りますネメラメラ得意げ


馬 ヒシゲッコウ
馬 ヴェロックス
馬 ニシノデイジー
馬 ザダル
馬 ユニコーンライオン
馬 ワールドプレミアア
×馬 ホウオウサーベル


どうかな!?
わんわん
手紙--------------------------------------


カジ師匠、ありがとうございます~ニコニコ

今回、なんだかすごく難しかったです…。
カジ師匠とは2頭の違いです!
この違いが吉と出るか凶と出るか…。
でも、先週も2頭違っていましたが、カジ師匠との勝敗にはまったく関係ありませんでした…ガーン


そんなニホの予想はこちら!!メラメラ


馬 ザダル
馬 ヴェロックス
馬 ニシノデイジー
馬 ヒシゲッコウ
馬 ホウオウサーベル
馬 メロディーレーン
×馬 レッドジェニアル


なんとか無マークを回避できますように~アップ


でも、まずは人馬ともに全員無事にゴールしてくれますように~馬



-------------------------------------------
2019年のG1予想結果


わんわん カジ
フェブラリーS  :◎-◯-×
高松宮記念    :▲-無-無
大阪杯      :無-◯-無
桜花賞      :▲-無-◎
皐月賞      :◯-◎-△
天皇賞春     :▲-△-無
NHKマイルC  :▲-無-無 
ヴィクトリアM  :×-◎-△
オークス     :○-無-◎
ダービー     :△-◎-▲
安田記念     :▲-△-◎
宝塚記念     :◎-△-× 
スプリンターズS :◎-△-○
秋華賞      :△-◎-無 NEW 
菊花賞      :  
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 :  
マイルCS    : 
ジャパンカップ  :  
チャンピオンズC :  
阪神JF     :  
朝日杯FS    :  
有馬記念     : 
ホープフルS   : 

usa ニホ
フェブラリーS  :◎-◯-△
高松宮記念    :△-無-無
大阪杯      :無-▲-◯ 
桜花賞      :◯-無-◎ 
皐月賞      :◯-無-▲ 
天皇賞春     :◎-△-× 
NHKマイルC  :◎-無-無 
ヴィクトリアM  :△-△-無 
オークス     :○-無-◎ 
ダービー     :無-△-▲ 
安田記念     :▲-×-◎
宝塚記念     :▲-△-△
スプリンターズS :○-△-▲   
秋華賞      :△-▲-無 NEW
菊花賞      :  
天皇賞秋     : 
エリザベス女王杯 :  
マイルCS    : 
ジャパンカップ  :  
チャンピオンズC :  
阪神JF     :  
朝日杯FS    :  
有馬記念     : 
ホープフルS   : 


カジ師匠 vs ニホ見習い
◎ …  10:6
○ …  6:6
▲ …  6:7
△ …  7:10
× …  3:2
無 …  10:11