富士ステークスへ! ~レイエンダちゃんの近況(9/2-10/17)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

レイエンダちゃん、本日の東京競馬場第11レース 富士ステークスに出走が確定しました~馬

今回、初の芝1600メートルという距離を試します。
果たして距離の適性はどうなんでしょうね~?
新たな一面を見ることができるといいなぁと思います!

前走は、チークピーシズを着けなかったのですが、今回はどうなんでしょう?
なんとなく、着けたほうがいいのでは?と思うのですが…。

周りのメンバーも強そうですが、レイエンダちゃんも上位だと思うので、
なんとか頑張ってほしいです!!

さて、今回の鞍上は短期免許で来日しているスミヨン騎手です。
いい騎乗を期待しています!!メラメラ

でも、今回もやっぱり口取りはハズレです…。
20/31だと、ハズレの人のほうが少ないのですが…しょぼん

でもでも、レイエンダちゃん、ゴールで待ってるから頑張ってね!
藤沢厩舎のみなさん、スミヨン騎手、よろしくお願いします~アップ



キャロ レイエンダ 牡 4歳
父:キングカメハメハ 母:ラドラーダ 母の父:シンボリクリスエス
美浦:藤沢 和雄 厩舎

19/9/2 NF天栄
レース後、NF天栄へ放牧に出ました。

19/9/3 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「日曜日のレースのあとに競馬場から直接放牧に出てきています。まだ2日しか経っていない状況なのでもうしばらく時間をかけて状態をチェックしていきますが、ここまでの印象では脚元等に異常はなさそうに思えます。このまま様子を見ていき、問題ないと思えれば少しずつ乗り出していきます」(天栄担当者)

19/9/10 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週は用心して軽めに動かしながらレース後の状態の見極めを行っていましたが、やはり大きな不安はありませんでした。そのことからすでに乗り出し、今週は坂路にも入り出しています。この後の進み具合を見ながら今後の相談をしていきたいです」(天栄担当者)

19/9/17 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「動かし出しのときは探りながらでしたが、実際動かしてみても特に大きなダメージはなさそうに感じます。むしろ走った感がないようにも思え、馬が元気ですね。この様子ならば秋の前半戦のレースを考えることができるかもしません」(天栄担当者)

19/9/24 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「馬は変わることなく順調で、この中間もしっかりと乗り込みことができています。今朝も負荷をかけるように時計を出しているので、この後の状況を見て厩舎と相談していきたいです」(天栄担当者)

19/9/25 藤沢和厩舎
25日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「前走はレースを終えた直後から息がさほど乱れておらず、整うのも比較的早かったため、おそらくそこまでダメージはないだろうと見ていたのですが、案の定天栄でも具合はいいということでした。それならばということで、このタイミングでトレセンへ戻しています。明日から乗っていく予定で、状態を見ながら時計を出して行きますが、順調なら富士Sを視野に入れていきたいです」(津曲助手)

19/10/2 藤沢和厩舎
2日は美浦坂路で追い切りました(52秒8-38秒3-25秒1-12秒6)。
「今朝は所属騎手を背にして坂路で追い切りました。張り切って駆け上がって元気のいい姿を見せてくれていましたよ。競馬でもこのくらいハミを取ってくれたらいいなと思うのですが、レースへ行くと物足りないこともあってちょっとアテにしづらい馬です。コンディション的に気になることはないので、引き続きしっかり動かしてレースへ向かえるように準備を進めていきたいです」(津曲助手)
19日の東京競馬(富士S・芝1600m)に出走を予定しています。

19/10/10 藤沢和厩舎
9日は軽めの調整を行いました。
10日は美浦坂路で追い切りました(50秒7-37秒8-25秒5-13秒4)。
「今日の追い切りを担当しました。今回は気持ちがちょっと先行しすぎている印象が強いという話を聞いていたのですが、実際に跨ってみるとそうでしたね…。以前よりも力が付きすぎているからか速いところとわかると一気に走り切ろうとします。道中の手応えはあるものの、いざ動かしていこうと手綱を放したときにあるかと言われると…。とはいっても時計を見てもわかるように前半から速いラップで入っているだけに終いが少し鈍かったのも仕方ないとは思います。ジャッジが難しいところなので、しっかりとやれたという点では評価していいと思いますが、理想を言えばもう少しリラックスしてくれたら力をより発揮しやすいような気がします」(杉原騎手)
19日の東京競馬(富士S・芝1600m)に出走を予定しています。

19/10/15 藤沢和厩舎
19日の東京競馬(富士S・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて19頭の登録があります。

19/10/16 藤沢和厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6-53秒6-39秒6-12秒9)。
「先週の坂路調教で力みが目立ち過ぎていたので、先生やスタッフさんたちと相談して今回はコースでの追い切りを行うことになりました。併せ馬予定だったのですが、前を進んでいた馬が少しいいラップで行っているなと感じたので、くっ付いていかず少し離してリズム重視で進めたんです。その分直線では距離が出ましたが、それは意図したもので動けなかったわけではありません。ただし、力みは今回も見られましたね…。首周りに力が入りすぎる印象があります。体調自体が悪いとは思わないのですが、レースで操縦性と折り合いが上手くつけばいいのですが…。ただ、先週よりは今週のほうが感触は良かったですし、今回のレースはスミヨンで行くと聞いているので、彼がどういうレースをしてくれるのかよく見て勉強したいと思っています」(杉原騎手)
19日の東京競馬(富士S・芝1600m)にスミヨン騎手で出走を予定しています。

19/10/17 藤沢和厩舎
19日の東京競馬(富士S・芝1600m)にスミヨン騎手で出走いたします。




※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。