立春特別へ! ~ダニエルちゃんの近況(1/27)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

ダニ~ちゃん、2月2日のA1特別に登録しました~馬
立春特別です~ニコニコ

ここ2戦は重賞を使ってきましたが、ここで、また、A1クラスに立ち返り、
このクラスでは勝負になるよう、しっかり鍛錬してほしいですね~ニコニコ

今日、確定するのかな?

また応援に行きたいけど…、休めるかなぁ、悩んでます~ショック!

まずは体調を万全に、怪我なく無事に走ってきてくれますように~馬



東サラ レッドダニエル セン 6歳
父:トワイニング 母:リトルディッパー 母の父:アグネスワールド
(園田) 渡瀬 寛彰 厩舎

2017.01.27
(渡瀬厩舎)
渡瀬調教師「予定通り、昨日レースへ向けての本追い切りをおこないました。時計は半マイルから単走で53.2-39.3-25.6。一杯にやりましたが、遊ぶようなところも見せず、しっかりと動けていましたね。騎乗した鴨宮騎手も『以前のように遊んだりハミを抜いたりということもなく、馬が充実しているように感じました。少し時計はかかりましたが、動きは凄く良かったですからね。馬場が硬くなっていたことが影響していると思うので、時計は気にしなくていいですよ』と好感触を伝えてくれました。ここ数戦と同様に好状態でいけそうですね。追い切りをおこなった午後に獣医チェックを受け、背中と腰に電気針。担当厩務員が少し左の肩まわりが気になるという話をしていましたので、獣医に触ってもらってからモミ針でコリを取るような処置を施してもらっています。レースまで日がありますので、あとは疲れを抜きながらコンディションを整えていくことを意識した調整で。体調面などに大きな波がない馬なので心配はしていませんが、レースで全力を発揮できるように、心身のケアとメンテナンスをしっかりして準備していきたいと思っています」



ダニ~ちゃん、頑張ってね!!アップ