パルフェクォーツちゃん、惜しい2着! | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

日曜日の中山では、パルフェクォーツちゃんが出走しました~馬

お仲間さんと一緒にパドック待機です!メラメラ
二人とも、口取りにはハズレました…シラー

さて、パドックで待ってると、パルフェクォーツちゃんが、
いきなり最初に入ってきてびっくりしました~えっ

しかも、古賀先生も曳いてますっ目

そして、後続の馬がなかなか出てきません~えっ

なんなんだ?!と思いました。

2人曳きなので、暴れっぷりや入れ込みっぷりがすごいのかな?
と思いましたが、普通に大人しく、何の問題もなく歩いてました。

もしかしたら、馬場に、一番最後に入れるためなのかなぁ?

それにしても、いい馬体です~ラブラブ!

鞍上は3戦目もルメール騎手。

とま~れ~の後は、古賀先生も一緒に歩いてくれます♪ニコニコ

ルメール騎手、今度こそ決めてくださいね♪
応援してます~アップ


グランプリロードでも、パルフェクォーツちゃんは入れ込むことなく
しっかりと、雄大に歩いていました~ニコニコ


古賀先生は、片時もパルフェクォーツちゃんから目を離しません!
しっかりチェックしています~ニコニコ


返し馬の雰囲気も良かったので、今日は出遅れないかも!と思いました~ニコニコ


さて、そのレース、返し馬で感じたとおり、
今日はスタートをしっかり決めました!合格

道中も引っ掛かることもなく、しっかり運べています~ニコニコ

4コーナーを回り、残り100メートルでは勝ったかと思いましたが、
何やら脚色のめちゃめちゃ良い馬が猛追してきました~ガーン


ががーん!ショック!

ゴール手前で差されてしまいました…ダウン

ルメール騎手、すごく険しい表情で笑顔はまったくありません…ショック!


古賀先生も、ショックを隠しきれない表情でしたが、
勝負には絶対ということはないし、パルフェクォーツちゃんが
怪我なく、しかも、喉も特に鳴ってなく戻ってきてくれて、
ニホは安心しました~ニコニコ


このあと、古賀先生がキミヤさんと、かなり長々と話していたので、
レース後コメントが気になりましたが、特に大きな問題もなかったようです~ニコニコ

パルフェクォーツちゃん、とりあえず喉も心配無さそうで本当に良かったです!

次走は口取り王子王冠2のお仲間さんと一緒に口取りに当たって、
念願の初勝利を見ることができますように~ニコニコ



レース後コメントですっ!



1/22  古賀慎厩舎
22日の中山競馬では好スタートからスッと2番手につける。勝負どころでは早め先頭から粘り込みを図ったが、最後は勝ち馬の強襲にあい2着。

「ゲートをしっかりと出てくれましたし、楽にいいポジションにつけられました。道中はリラックスしてリズム良く、早めに先頭に立ってからも長くいい脚を使って押し切れるかと思ったのですが、最後は勝ち馬の切れ味が上回ってしまいました。息遣いに関しては特段変わらないですし、勝てる力はあるだけに申し訳ないです」(ルメール騎手)

「馬自身は以前よりパワーアップしているので無理に抑えようせず行く気に任せて進めてほしいと伝えていましたが、ジョッキーが前のレースで落馬してまったく痛くない訳ではなかったでしょうから、正直上手く折り合いがつくか心配でした。それでも楽に番手につけてから落ち着いて走っていましたし、直線では行けると思ったんですけでね…。追い切りの動きが良くて、メンバー構成を考えてもここはキッチリと決めたいと考えていただけに、本当に申し訳ありませんでした。レースは普通に勝ちパターンと言える内容ですし、レース後の息遣いも以前より悪くなってはなかったので、次で何とか決めたいです。走りに影響は出ていないものの喉の状況がどう変化しているかは引き続き注意が必要ですし、まずはトレセンに戻して状態をチェックしてから権利内で次を狙えるか、リフレッシュ期間を設けた方がいいか決めていきます」(古賀慎師)

道中はスムーズに追走できているように見えましたし、直線で先頭のシーンもありましたから勝利を期待したものの、勝ち馬にいい目標にされ最後は交わされてしまいました。3戦続けて上位に来ているように力は通用するはずですから、運も味方につけて次こそは最良の結果を出したいところです。この後はレース後の状態を見ながら、続戦できるか判断していきます。



古賀先生、本当にショックのようですショック!

でも、引き続き、パルフェクォーツちゃんのことを
よろしくお願いします~アップ










※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。