充電期間! ~パルティトゥーラちゃんの近況(12/4-12/20)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

パルティトゥーラちゃんは新馬勝ちをしてくれて、
それからベゴニア賞にも出走してくれました!ニコニコ
楽しみ~な女の子です♪

今は、天栄に放牧されていますが、今のところ
精神的にも馬体的にも問題はなさそう~です。
ただ、現時点では、次走にはぜんぜん触れていないので、
ゆっくり休ませるのかなぁ…?

春に向けて、いろいろと妄想が拡がってしまいますが、
まずは順調に怪我なく進めてくれますように。

パルティトゥーラちゃん、頑張ってね~ニコニコ



キャロ パルティトゥーラ 牝 2歳
父:マンハッタンカフェ 母:フォルテピアノ 母の父:フレンチデピュティ
美浦:和田正一郎 厩舎



12/4 NF天栄
1日にNF天栄へ放牧に出ました。

12/6 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「前走の内容から堪える部分もあるかなと思っていたのですが、帰ってきて数日の様子を見る限りではそこまで疲れがなかったのかなと思えました。むしろ体が太くなっているように感じるくらいでしたね。それでさっそく坂路をのぼってみています。ただし、膝の形はもうひとつで、関節面にザラつきもある現状ですから用心しながら調整を行っていきたいと思います」(天栄担当者)


12/13 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「脚元などには大きな問題もないので徐々に調教を進めています。馬体で強いて気になる点はどこかと言うと、背中に少し張りがあり、言っても多少は疲れがあるのかなと感じることでしょうか。ただ、そのあたりはしっかりケアをしていけば問題ないレベルだと思いますので、バランスを考えながら調整をしていくようにします」(天栄担当者)

12/20 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「背中、トモなどに疲れやすさもあり、ケアをしていく必要こそありますが、気持ちの面などは問題なく、極端に間を空ける必要もないのかなとも思うくらいなんです。ただし、大事な時期でもありますし、ここはさらなる成長を図るようなイメージでじっくりと乗り込んでいきたいと思っています」(天栄担当者)








※コメントは、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。