ルイーザちゃん、6着! | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、シルク、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

ルイーザちゃんの14戦目、応援に行ってきました~ニコニコ

未勝利を脱出した去年の7月22日から約1年、
そろそろ、また勝ってほしいなぁという思いです。

パドック入場直後のルイーザちゃん。
落ち着いてました。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
でも、やはり、ちょっと緊張した表情。
パドック嫌いなのかもしれません。

2周くらいは落ち着いて歩いてました。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

この落ち着きなら…!と期待が膨らみます!ラブラブ!
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

馬体重は472kg。
もう少しふっくらしてもいいかなぁ~って思いますが、
こんな感じがちょうどいいのかなぁ?
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

でも、3周目のパドック向こう側で、突然スイッチ…えっ
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

周回を重ねるごとに、厩務員さんのほうに首を向けたりして、
お顔の写真が撮れなくなってきました。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
耳もかなり絞っていて、ご機嫌斜めです…ガーン
いつもの、首をガガガガ!と振る仕草もやり始めました。

見てたら、じわじわと汗も…。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

なんだか、ルイーザちゃんの「パドックやだー!」って声が
聞こえてくるようです。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
表情も、だんだん険しくなってきました。

鞍上は嶋田純次くん。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
もう、この時点で発汗が凄かったです。

でも、毛ヅヤといい、歩様といい、今日はベストな体調のようだから、
なんとか優勝を~!と思いました。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

返し馬は、いつものルイーザちゃんと比べると、頭がそれほど高くないです!
(とは言え、高いですが…)
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

ルイーザちゃん、少なくとも、嶋田騎手が乗るのはイヤそうじゃないかも~と思いました。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

がんばれ~メラメラ
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ
どうかどうか、輪乗りの間、落ち着きを取り戻して、なんとか頑張ってね。

さて、レースのほうは、気になるスタートは、やっぱり出負けしちゃいました…ガーン
後方から2~3番手を追走です。

でも、いつもなら、折り合いに欠けているルイーザちゃんですが、
道中は割とスムーズ!

これは、3コーナー手前からじわじわと上がって、前との差を詰めたら、
なんとかいけるんじゃないかなぁと思いました。
嶋田騎手、なんとかいい仕事して~DASH!

でも、4コーナーまわるまで後方に…。
新潟は直線が長いから、やっぱり直線勝負なのかな?

さぁ!直線に向いて、ルイーザちゃん、やはり末脚はとってもいいです!

ローズノーブルちゃんのすぐ後方についていたので、
嶋田騎手も、ローズノーブルちゃんをターゲットにしてるのかも!
そんなふうに見えました。

がんばれがんばれーーー!!!アップ

でも、ラスト50メートルくらいで、ローズノーブルちゃんは
ルイーザちゃんを突き放しました。

ルイーザちゃん、追い上げるも6着…。
掲示板をも外してしまいました…しょぼん

これは、フォーチュンさんが撮ってくれたのですが、
嶋田騎手、ターフヴィジョンを見て、確認してます。
$思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

ルイーザちゃん、やっぱりスタートなのかな…。
でも、やはり最後は伸びてくる仔なので、ホント、偉い仔です。
だからこそ、本当に優勝を取らせてあげたいです~。
あとは、パドックは大丈夫だよ、って教えてあげたいですね…。

でも、頑張ってくれて、最後まで元気に走ってくれてありがとう~グッド!
まずはゆっくり休んで、ちゃんとカイバも食べて、また新潟を走ってほしいなぁ。


というわけで、レース後コメントですっ!



13.07.29
7月28日レース後コメント
嶋田騎手「テンションが高めでスタートはもうひとつでしたが、後方で折り合いはついていました。ジックリためればいい脚を使えるのは分かっていたので、直線向いてもしばらく追い出しを我慢して、勝馬の後を追う形で追い出しました。追ってからはこの馬らしい伸び脚を見せてくれましたが、スローで前が残ってしまったので、もう少しペースが上がってくれれば良かったのですが…」




嶋田騎手とのコンビも、ルイーザちゃんにとっては良かったように見えました。
あとは、うまくルイーザちゃん自身のレースを組み立てることができたら、
勝利は見えてくるはず!!メラメラ

どうかどうか、次こそは、このクラスを勝ち上がってくれますように~ニコニコ

藤沢先生、ミホ分場のみなさん、またルイーザちゃんをよろしくお願いします!ニコニコ