薬を注文する患者 | うつと不安障害ですけど、心は病んでません

うつと不安障害ですけど、心は病んでません

軽いうつと不安障害と診断され、現在仕事調整しながらなんとか働いてます。

タイトルにあるのは自分のことで


ネットで調べてすぐ主治医にこの薬を試したいので出してくださいと言っていたりする。


正直あまり良く思われていないだろう。


生意気な患者だと思われても仕方がない。


でもこちらも良くなりたいと藁にもすがる思いで通院している。


その焦りで薬の効果が十分出てくる前にコロコロ薬を変えてしまうこともあった。


やはりうつの治療には時間がかかるもので、特効薬を求めていては失敗する。


主治医との信頼関係も崩れてしまうこともあるので、薬をあれこれ注文するのは程々にしておいたほうがいいだろう。


主治医の処方した薬を信じて飲み続けることが大切なんだと思う。