小此木麻里 ライブ@ニューサンナイ 2023.12.16. | 東京 わがまち猫日記

東京 わがまち猫日記

東京江戸川区に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

小此木麻里さんのライブ、

@東京中野・ニューサンナイに来ましたビックリマーク走る人

(2023.12.16.(土)

前回、麻里さんのライブに参戦したのは、

中目黒・楽屋の「Little Story」。 こちら→2023.10.23.

 

今回は「パールシスターズ」の珠美さんと麻里さんが、

2009年にあるお芝居で共演したのがきっかけで、

このライブハウスとのご縁があったのだそうです。ラブラブ

 

ギタリストの伏見蛍(ふしみけい)さんは、

NHKEテレの「ムジカピッコリーノ」という番組に二年間出ていたこと以外は、

プロフィールも参加作品もほとんど謎の人でしたが、

麻里さんの「ジャージーボーイズ」がきっかけで共演するようになり、

ことし伏見さんが麻里さんの好きな大貫妙子さんのサポートをされたりと、

様々なご縁が重なってきょうのライブとなったようです。

<セットリスト>

オープニングアクト

「パールシスターズ」

パールシスターズのテーマ

ハッピーブギウギ~「NHK朝ドラより」

 

<前半>

小此木麻里

クリスマスソングメドレー

 

「リトルマーメイド」より~

パートオブユアワールド

 

「塔の上のラプンツェル」より~ 

自由への扉

輝く未来

 

「アナと雪の女王」より~

レットイットゴー

<後半>

Happy Christmas<ジョンレノン>

I Won't Last a Day Without You<カーペンターズ>

やさしさに包まれたなら<松任谷由実>

ルージュの伝言<松任谷由実>

いのちの歌<竹内まりや>

LIFE <オリジナル曲>

 

<アンコール>

きよしこの夜

ハッピーブギウギ<リプライズ>

圧巻だったのは、

前半のディズニーのナンバー4曲。音譜

ギター1本の伴奏で会場全体を魅了しました。ラブラブ

 

ラプンツェル以外のナンバーを麻里さんで聴くのは初めてです。カラオケ

「リトル・マーメイド」の曲が終わると、なんとなく会場の様子がおかしくて、

麻里さんも不思議そうに見渡してみると、

みんな感動して泣いていた・・・という光景も見られました。汗

 

アナと雪の女王では同席した人が、

「これは大ホールでやっても魅了できますよ」と大絶賛でした。クラッカー

 

そう、麻里さんはいつも、ギター1本でもピアノ1台でも、小さなハコで、

フルバンドにこだわらずに会場の空気を完全に自分色に染めることができるのです。

 

終演後は、いつもの麻里さんの神対応。ラブラブ

お客さん1人1人と気のすむまでお話ししながら、

握手もサインもしながら見送ってくれました。

 

きょうもお母さまが見えていて、

なかなか撮れない貴重な親子写真を。カメラキラキラ

お顔がそっくりでまるで姉妹のようです。ラブラブ

 

来週は角松敏生さんの東京ドームシティホール二日間、

そして来年は、ブルースアレイのまりあっきライブと、

まだまだ麻里さんに会える日は続き楽しみにしています。

 

麻里さん、きょうは楽しかった&感動しました。

 

ありがとうございます。ラブラブ

 

 

【きょうの特別メニュー・麻里ちゃんプレート/1500円】