東京 わがまち猫日記

東京江戸川区。人と共に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

ニコ 2016年5月の展示会をもちまして「ねこカメラマン」の活動は終了致しました。
長らくご覧いただいたみなさまありがとうございました。
このブログは「ねこ写真日記」としての更新はなく、そのまま自身の日記として継続しております。 

【わがまち商店街のアイドル 七色の毛を纏うあずきちゃんです。キラキラ

キャンディー 2016年4月29日~5月8日 谷根千ぎゃらりーknulp 「ねこ展」展示作品より

キャンディー 2015年12月19日~27日 谷根千ぎゃらりーknulp 「ねこ展」展示作品より

キャンディー 2016年4月29日~5月8日 谷根千ぎゃらりーknulp「ねこ展」にたくさんのご来場ありがとうございました。
キャンディー 2015年12月19日~27日 谷根千ぎゃらりーknulp「ねこ展」にたくさんのご来場ありがとうございました。
ねこ 2015年11月9日~14日 江戸川区展示会「サボ展」にたくさんのご来場誠にありがとうございました。
neko 2015年10月18日(日) 平井・小松川ふるさとまつりにたくさんのご来場誠にありがとうございました。
ねこ 2015年10月11日(日) 江戸川区民まつりにたくさんのご来場誠にありがとうございました。
トルネッコ 10月10日(土)より公開 映画「先生と迷い猫」公開記念「まちねこフォトコンテスト」。映画
 バラ~ 作品「お父さんは強い」「ロケ地伊豆河津賞」
 バラ~ 作品「おこりんぼはなちゃん」「劇場賞」をいただきました。 クラッカー クラッカー

【大好評ビックリマーク「猫の栞(しおり)」はこちらで発売中です。キラキラ


twitter Twitter はこちらです。 ねこの手

手紙 e-mail は 9486zbrg@jcom.home.ne.jp です。 ねこの手

【わがまちの平井動物病院・米山院長のコラム】
「猫ブームというものについて」
・猫ブームというものについて
・猫の楽園と呼ばれる島について
(2016/04/15更新記事)http://www.hirai-ah.jp/160415/ 
 ぜひご一読ください。


テーマ:

【あっ、ななちゃんだ! こんにちは。晴れ

【2012年9月16日撮影】


先日の9月19日(火)に、
長い猫友達の遠藤さんが遊びに来てくれて、
わがまち猫に会ったり所縁の場所をご案内しました。足あと

「ここにもかわいい黒猫がいるんですよ」と言って、
その時もななちゃんに会いに来ましたが、
だいぶ弱っていることは二人ともすぐわかりました。ひらめき電球ひらめき電球

 

飼い主のおそば屋さんのご主人が出てきてくれて、
ななちゃんはもう15歳を越えていて、
最近は特に元気がなくなってきたんだと話してくれました。


【2015年04月23日撮影】

 

きょう1週間ぶりにそこを通ったら、
ななちゃんが寝ていたところに小さな花束と、
チャオの焼きかつおが飾られていて、
ななちゃんが大好きだった誰かが添えてくれたのだと、
きょうは奥様が話してくれました。

 

きっとあの時ななちゃんは、
最後だから見て欲しいと、
僕と遠藤さんを呼んでくれたんだと思います。

 

ブログを調べてみたら、
ななちゃんは三回くらい出てくれたようです。

 

その三枚をここに載せておきます。
撮らせてくれてありがとう。

【2015年7月17日撮影】

近いうちにおそば屋さんにも、
少し大きめに印刷して見ていただこうと思います。


「ほしい」と言ったら差し上げますが、
「いらない」と言ったら持って帰ってこようと思っています。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは猫を通じた長いお友達の遠藤さんが、
「いっしょにメシ食おうぜ!」と誘ってくださり、
はるばる”わがまち”へ来てくださいました。電車

 

遠藤さんは銀座にも後楽園にも谷中にも、
猫の写真展の時はいつも来ていただいて、
私も遠藤さんのライブには1度伺ったことがあります。ギター

 

先日は読者のみなさまにもご心配やご迷惑をおかけしてしまい、
本当に申しわけありませんでした。

遠藤さんもそのことを気遣って来てくださいました。

きょうはたぶん、このお誘いをきっかけにいろんな好転があって、
来月にはまた新しいご報告ができると思います。

 

最高の友人には最高の「おもてなし」をと思い、

ぜひわがまち猫たちに会っていただこうと、
暑い時間でしたが小一時間ほどネコ歩き。。。足あと晴れ


「みんないい子だねぇ~。」と遠藤さんも喜んでくれて、
ちゃあ坊を抱き上げた時の写真を撮ってくれました。キラキラiPhone

自分のこと、

撮っていただける機会はなかなかないし、

遠藤さんには本当に感謝しています。

きょうは本当にありがとうございました。猫

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは友達の遠藤サンが”わがまち”に来てくださって、

行ってみたいとおっしゃった場所や、

きょう会えた猫たちの「懐かし写真」を探してみました。 どうぞ。音譜

【団十郎 (2011年6月10日撮影)】

 

 

【ぽんぽこ (2012年12月21日撮影)】

 

 

【Qちゃん (2013年12月6日撮影)】

 

 

【そば屋のナナちゃん (2012年9月16日撮影)】

 

 

【モモくん (2015年2月27日撮影)】

 

 

【あずきちゃん (2015年12月5日撮影)】

 

 懐かしのわがまち猫日記でした~。ねこ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。