角松敏生 THE DANCE OF LIFE Ⅱ@東京ドームシティホール | 東京 わがまち猫日記

東京 わがまち猫日記

東京江戸川区に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2023 
“THE DANCE OF LIFE Ⅱ”

@東京ドームシティホール(二日目)に来ました!走る人

 

今ツアーの目玉グッズ。目

缶バッジ60種類は揃いましたかはてなマークキラキラ

#角松敏生 (Vo,G)
#鈴木英俊 (G)
#森俊之 (Key)
#山内薫 (B)
#山本真央樹 (Ds)
#本田雅人 (Sax)
#渡邉瑠菜 (Sax)
#小此木麻里 (Vo)
#亜季緒 (Vo)

Special Dancers

 

角松敏生のキャリアを総括する入魂作。

昨年大好評を得た舞台MILADの完結編。

「Inherit The Life II」 

5月17日発売です。クラッカー

大宮初日は、アルバム発売には間に合いませんでしたが、

今回の後楽園は充分聴き込んでからの参戦になりました。音譜

 

セットリストはこちら「角松敏生 @東京ドームシティホール 2023.6.17.」です。

(ツアー終了後の2023.7.30.以降に公開されるようになっています。)

 

 

【オフィシャルよりお写真】

ボルテージ最高潮、ツアーも中盤戦ビックリマーク

初日の大宮に比べて演奏も「育ってきた」(鈴木英俊さん風表現)

大きな折り返し点が終了しました。音譜

 

きょうはものすごくたくさんの「亜季緒族」のみなさんと、

お会いしたり、お声をかけていただきました。音譜

なにやらきのう1日目は角松さんがMCで、

亜季緒ちゃんのタオルを振ってるお客さんの話をされたそうで、

さっそく点呼をとってみましたが、

きのうはこのタオルを持ってる人は来ていませんでした。

 

きっと初日の大宮ソニックシティで、

自分が8列目から振っていたタオルを覚えててくださったのでしょう。

あの時は、まりあっきのお二人も気づいてくれましたからね。ラブラブ

 

きょうも亜季緒ちゃんのコーナーで、

他人の迷惑顧みずステージに向かって振っていて、

たまに休むと、隣の見知らぬ女性が、

「振り続けてあげてください。きっと喜ぶから。」と言ってくださったので、

力の限り振りましたが、気づいてくれましたかねはてなマーク

 

 

きょうは角松さんのMCの中で、

中野サンプラザの役目を担えるコンサート会場が、

意外にも都内になくて困っているというお話がありました。

 

今回、東京ドームシティは、1日目に行った人の感想で、

座席の不満が非常に多く見受けられました。

アリーナ席が通常のコンサートホールのように坂になっていないので、

特に女性からは「前の人が立つと何も見えない」とか、

男性からも「イスの幅が狭すぎる」といったアリーナ席の不満です。

「年末ライブも東京公演はここなのか!」と心配の声も上がっておりました。

 

思えば、東京ドームシティホールといえば、

昨年、伊藤蘭さんのコンサートで来た時も同じ第1バルコニー席でしたが、

アリーナ席は確かにスタンディングになるとダンサーなどは見づらいかもしれません。

 

お客さんが座って見てればいいんですけどねぇ。汗

東京って、そんなにコンサートホールないですかねぇ。

 

そして角松さん。

2031年の71歳の時に50周年記念ライブをやるから、カラオケ

「おまえらも元気でいろよ」、と決意表明がありました。グッド!

 

あと7年。

元気に生きる目標ができましたね。キラキラ

 

 

アンコール恒例の「Take You To The Sky High」で、

誰が折ったかはてなマーク

伝説の「亜季緒号」が手元に着陸してきました。 飛行機

きのう吉沢梨絵さんのSNSで紹介されてた飛行機と同じです。

 

この幸運を明日の亜季緒ちゃんの「開拓ライブ」@下北沢に持っていきたいと思います。恋の矢

 

そのライブレポはこちら「亜季緒・開拓ライブ 2023.6.18. |」です。左差し

 

 

「これって亜季緒ちゃんでははてなマーク
合わせて聴くと楽しい。

ルーサーヴァンドロスの「Heaven Knows」 (1994年作品)

音譜Heaven Knows - Bing video 

--------------------------------------------------------

【きょうの戦利品】

【Breath From The Season 2018】

持ってなかった作品。やっと買えた~ビックリマーク
これにしばらくハマります。音譜

ひらめき電球初日5月13日大宮公演のレポは こちら です左差し