亜季緒・ライブ「開拓」 2023.6.18. | 東京 わがまち猫日記

東京 わがまち猫日記

東京江戸川区に暮らす楽しい「わがまち猫」たちの日記です。

亜季緒さんが超絶ピアニスト・斎藤渉さんと合体ビックリマーク

亜季緒ライブ「開拓」@下北沢・fieldに来ました。走る人

斎藤渉さんは森俊之さんの旧友で抜群の信頼を置かれたピアニストビックリマーク

先日3月11日には「Derailleur(ディレイラー)Vo.1@渋谷Gee-ge 」にて拝見していました。

その演奏に惚れ込んだ亜季緒さんから斎藤さんにオファー。ラブラブ

 

この日は亜季緒さんの新しいことをやる発表の場ともなり、

角松敏生さんの東京ドームシティ2Daysの翌日に行われました。音譜

 

飾らない演奏と、心地よい緊張感が同居した店内。

久しぶりに会うらしきお客さんも多数見えて、

「あっきは何をやろうとしてるのか」期待の高さも交錯しました。

斎藤さんの、際立つ音色のピアノに乗って、

亜季緒さんが自由に歌で舞っていく。

狭い空間に自然と起きる温かい手拍子と楽しいおしゃべり。

気持ちを嬉しく踊らせるドラマが描き出されていきました。

 

<プレイリスト> ※はオリジナル曲

Feelin' Good

故郷星 

I am one

Natural Woman

Street Life

タッチ

Like a butterfly... 

Breath 

October Sky

es:) エス 

【アンコール】カラオケ

手紙 

Alfie

 

【ゲスト&飛び入り参加のみなさん】

 安倍みなみ(Cho)

 高木茂治(Cho)

 織田まな(Cho)
 笠原佑介(Ba)
 曽根未宇司(Perc)

 

「ディレイラー」の

斎藤渉さんと笠原佑介さん

 

今後の亜季緒さん。メモ

 

10月21日のワンマンライブに加えて、

10月25日~30日に紀伊国屋ホールで、

お芝居と音楽を融合した舞台の主役を務めることも発表されました。キラキラ

 

舞台【ハッピーバースデー】 

詳細はこちら。

 

Like a butterfly...

 

蝶のように羽ばたく亜季緒さんに今後も要注目ですビックリマーク

 

アルバム「Hitotsu,me」CDは、

亜季緒さんのネット通販サイト

「AKIO商店」で好評発売中音譜

             AKIO商店 (stores.jp)