はじめてのおつかい | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

№234  サトシ + ニノ × 笠井あゆみ              ヴィフアール紙・ペン・インクテンス

 

 

 

最近大野さんには、着物ばかり着せてます♡

 

これのもとにした絵は、もちろんあるんですけど・・・。

 

 

こんな感じなので、トリミングと色は私がアレンジしました。

久しぶりにインクテンス使ったら、やっぱり発色が良いわ~。

 

 

インクテンスって何? という方はこちらの記事を参照→→→「ご褒美」

 

 

 

 

 

 

バレエ バレエ

 

 

毎度のことですが、バレエの発表会の前後って、あんまり絵を描く時間が取れなくなるんです。

(私の発表会ではないのに!)

 

発表会前は、変則的なレッスン時間とリハーサルと雑用。

そして緊張感・・・。

 

とにかくよい状態で娘が発表会を迎えられるように、風邪、インフルエンザ、ケガはもってのほか。

トゥシューズは新し過ぎず、くたびれ過ぎず、逆算して二足買いしたり。

 

 

で、当日、感動して(親バカ)、終わった後の虚脱感。(←今、ここ)

 

レッスンも数日お休みになり、描く時間が無くて、ここのところストック出して凌いでいますが、

そろそろまずいのです。

こういう時は、描きかけの絵ばかりたまっていく。

仕上げる集中力が欠けているんですよね。

 

ストック無くなったら、また1~2回休むかも~。

 

 

 

 

 

 

 

相葉ちゃん潤くんニノちゃん大ちゃん翔くん

 

 

 

さてさて、ついに行ってきましたよ!5×20ツアーのグッズを買いに!

 

なんでこんなにドキドキするというか、恥ずかしいというか、緊張するのだろうか、と

自分なりに考えてみたんですよ。

 

 

で、気が付きました!!

 

自分がオバサンだってことで、引け目を感じているのは間違いないけれど、それだけじゃない!

オバサンのわりにファン歴が浅く、

グッズ販売所で訳も分からずオタオタしてしまうのが怖いからなのだ!!と。

 

 

 

原因が分かれば、物事は解決できるもの。

 

まず、伸び放題だった髪をショートに切り、当日はマスクをつけること。

 

次にオバサンだということを逆手に取り、自分に暗示をかける。

 

「私は娘に頼まれて、仕方なくグッズを買いに来た母親なのだ。

 だから、少々もたついても仕方ないのだ。」と。

 

夫に頼まれて痔の薬を買いに行った時も、全然恥ずかしくなかったし!(^ ^)/

(自分のだと思うと、少し恥ずかしい。)

 

この暗示は非常に有効で、見た目は全然変わらないのに、

自分の中では完全に開き直ることができますぞ。

 

 

最後に、ひたすら情報収集。

ネットでグッズの詳細をみて、完全な買い物リストを作っておく。

数名の方からいただいたアドバイスも、非常にありがたかったです♡

 

売り場の様子や、システムも把握し、安心、安心。 (*`艸´)ウシシシ

 

 

 

 

当日は、午後一時過ぎに会場に到着。

会計を済ませるまでにかかった時間は、40分くらいだったかな?

 

スマホじゃないので、買い物リスト(メモ)をお姉さんに渡すときに少し恥ずかしかったけど、

非常にスマートに、スムーズに買い物できまして、無事ミッション達成。 (*^ ^)v

 

並んでいる間に、人の買い物を見て、

「あ、この人ニノ担だ!」

と分かったときの親近感ったらないですね♡

 

 

 

 

ちなみに私が買ったのは、

 

パンフレット

かるた

クリアファイル 集合&二宮

写真セット 集合&二宮

ポーチ

マスキングテープ

ポスター 松潤 (←母におみやげ)

 

 

 


 

 

 

 

 

以上、赤ずきんのはじめてのおつかいでした~。