大宮って… | ninomix 

ninomix 

(.゚ー゚)

№235  ニノ + サトシ × GANTZ                           謎の紙・水彩・鉛筆

 

 

 

 

ninomix史上、一番時間かかったかも!

それもこれも、例の謎の紙のせい。(って、また使ったのかい!!)

 

 

GANTZスーツは定期的に描きたくなります。

今回はついに大野さんにも着せてみました♡

 

月並みですけど、男性の学ランとか黒のタートルネックが大好きで。

皮パンも好きで。

 

黒くて露出が少なくて、拘束度が高いコスチュームが好きなので、

GANTZスーツは美味しすぎます。

 

 

 

 

 

キンバエ   ハエ叩き

 

 

 

大宮でBLに目覚めた方って多いみたいですね。

 

 

私はと言いますと、以前から言ってますように中学生の頃から・・・、

下手したら小学生からその傾向があったように思います。

 

確か小5くらいで、雑誌に連載中の「風と木の歌」を偶然見てしまい、

そこで蒔かれた種が地中で腐ってしまったんでしょうね。(笑)

 

 

その後の私は、その種を誰とも共有することなく、自分ひとりの中で発酵熟成していきまして、

小説・マンガ・映画・ドラマの中にBLの香りがするものを探し出しては耽溺しました。

 

そりゃもう、重苦しいのから軽いのまで。

そこはかとないものから、エロいのまで!

 

 

 

たくさんの作品を見たり読んだりした経験から、BL界を俯瞰してみてみると、

人気のある組み合わせの典型みたいなものがありますよね。

もちろん、私の個人的な好みなだけかもしれませんが、

具体的に何組かのカップルを頭に浮かべてまとめてみますと・・・。

 

 

 

 

一つ目は受け側が翻弄されるパターン。

 

まず、「受け」(右側)は基本小柄で華奢であります。

小柄な人ほど気が強い、というのは偏見かもしれませんが、

小型犬ほどよく吠える的なキャンキャンとうるさい「受け」は、BL界ではよく見かけます。

周囲の状況や、人の感情に対して非常に敏感。

実は非常に動揺しやすいのですが、それをを悟られまいと虚勢を張ったり、悪ぶってみたり。

 

 

それに対して、「攻め」(左側)はクール。

非常に肝が据わっていて、物事に動じない。

はたから見ると何を考えているのかわかりにくい。

独特なものの考え方をしていて、時に変人であるが、才能にあふれていてもいる。

 

 

そのような「攻め」に対し、「受け」はコンプレックスを刺激されるんですね。

で、なにかとキャンキャン吠えてしまったり、

負けまいとして頑張りすぎて空回りの末に落ち込む。

相手を好きだという気持ちにも、なかなか素直になれないのです。

 

「攻め」のほうは、大きな愛で、(もしくは偏執的な愛で)

相手を包み込む(もしくは搦めとる)のです。

 

 

…ちょっと大宮っぽくないですか。

 

 

 

 

 

もう一つ。

「攻め」が翻弄されるパターン。

 

これはもう、わかりやすく「受け」が小悪魔なやつです。

自分の魅力をよく知っていて、相手を振り回す。

ツンデレだったりもして、アメと鞭を上手に使い分けるのです。

けど、いざ攻め込まれてみると、とっても弱かったりして・・・。

 

 

この時の「攻め」は素直で、単純で。

でもやっぱり大きな愛(と変態的な愛)をいっぱい持っていたりします。

 

 

・・・これもなんだか大宮っぽくないですか?

 

 

 

 

 

 

つまり何が言いたいかっていうと、

大宮の性格の対比(ザックリ言えば静と動)って、BLの王道なんじゃないかって言えるくらい、

魅力的であり、よくできていますよね。

 

だから大宮キッカケで、BLの世界に踏み込んじゃったという人が多いのも、

私としては頷けるなぁっていう、まあ、そういう話。

 

 

 

 

この続きはまた今度。

 

 

 

 

 

 

今日の東京はめたんこ寒いのに、私は外でスケッチです。(´・ω・`)

頑張ってくる~。 (T_T)/~~~