泉南リベンジ | 踊る鯵大捜査線

踊る鯵大捜査線

まわりで起こるしょーもない事件や出来事です( ゚ω゚ )ノ

顔はバリィさん、背中からはくまモン合わせてバリモンと呼ばれてるswiftです(・∀・)

皆さんこんばんみー。

昨日の晩は泉南に出没したものの爆風(°∀°)b アーンド人の多さでレギュラーメバルが1匹、北に戻ってレギュラーメバルが15匹程で全くもって満足出来ませんでした( ̄∩ ̄#

今日は実家で犬のサクラに遊んで貰い、親と回るシースを食べてから河内長野に戻って出現です。

現場着は20時半過ぎ。

昨日同様に爆風(=`(∞)´=)

ザ豆の0.9から始めました。向かい風なのでスラックを出しながらのフォール。

当たらんし(#`ε´#)

キャストして、煙草に火を付けながらカウント。。。

15まで行った時、何か違和感。

例えると一瞬止まる様な感じ。

合わせてみよか。と合わせてたら!


走るやん!首降ってるやん!!

{693D4568-74B2-4EF7-ABAB-9E74A8CAABC4:01}

どーん爆弾やっと出てくれた!!

ザ豆ガッツ掛かってます。

取り敢えずホゲは逃れました。

でも続かないんですよ。これが!

俗に言う交通事故的釣れ方なんでしょうね。

この子は隣で釣りしてたサビキカポーにプレゼント。

全くもって交通事故?と再度分析。

ちょっと考えてみると。。。

釣れたのは明暗の暗部。位置から推測するとブレイクが絡むかどうかの場所。

カウントは0.9gで15くらいだから少し深め。

明部は極豆メバルばかり。。。

ってことはブレイク沿いを横に引っ張ったら答え出るか( ̄* ̄ )

このポイントには浮き桟橋があり、特段立ち入り禁止でもないので入ってみる。

釣れた辺りをブレイク沿いに横に引っ張って見る作戦。

そこそこ水深もあるのでプチボートアジング風(笑)

15カウントで探ってみる。

折からの爆風と潮流でL字では難しいので脈釣りで。

5セット程した時、明確なアタリヾ(@°▽°@)ノ

合わせたら走る走る!!まるでシーバス!

岸に立ってじゃ無くって桟橋上なので沖へ出してゆーっくりポンピング。

ザ豆だし、緩めたらバレます。

この辺は以前神戸のベイチヌでマーベリック号のキャプテンに教えて貰った通りに焦らずじっくり、でも大胆に!

ポーンと顔出したのは20cmクラス。

またまたサビキカップルにプレゼント。
めっちゃ喜んでくれてます。

そこでサビキカップルに飛ばしでやってみたら?ってアドバイスしたら。。。

奥さんの方早速釣ってるしwww

僕は桟橋に戻って再開。まぁー昨日の悪夢が嘘のように当たる当たる!

で第一弾が!

{AD774F06-81D2-410D-94CC-16DC5BE8FD24:01}

どーん!

PSR-60最高!めっちゃオモロイ竿です。

第二弾が!!

{CA93B06F-D85F-4384-A3B4-FE6FE44EE7BA:01}

ちょーん!!

いい感じ。。。は長く続かないんですよ。

東天をのぞめばまん丸なお月様

ホント月の出没と共にパタリと止みました。

でも大満足な6月半ばのアジング。

今週は出張もあるからチョット回数は出来ないかもm(..)m

まぁ興奮するウイークエンドでした。

@河内長野の幸楽苑でラーメンすすりながらの捜査日誌でした。

(*゚ー゚)ゞほな