弱い自分でいることのメリットを選んで生きてたら。 | 欠点こそが自分を輝かせる宝石になる!!

欠点こそが自分を輝かせる宝石になる!!

「自分に自信がない私」から

才能、得意を発見して自己対話力をUPし、

言葉の力を最大限に活かして

理想の未来を手に入れる方法を知るブログ。

自分嫌いで生きづらいと思っていた私が

自分らしく愛されるようになった方法

ゆるんで愛されてご縁が繫がるクローバー豊さの循環が起こるキラキラピーチスノウ認定講師の畠山未奈です。

 
好き×才能で自分の力を最大限に活かす働き方をする。
 

自分の弱さこそがあなたを輝かせる

宝石の原石です。


自己対話力を磨いて
モヤモヤした思考を整理して
本当に望んでいる心の声を引き出す
お手伝いをします。
今日もブログに来ていただき
 
ありがとうございます。
 
 こんにちは。




この前ね。

これ、面白いから皆もやってみてねー!って

Facebookに載ってたからね。

やってみたのね。

動物占いなんだけどね。

動物占いって、ピーチスノウと

元になる学問が一緒だからね。

見てみると新しい発見とか

自分の中の研究が深まるから

すごく興味あるんだけどさ。





私の事を調べてみたの。

そしたらね。


この結果。

もうね。えっ!?わかる気がする!!

納得行く!!

ウケる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

って、めっちゃ思ったの。





そこで真っ先に感じたものは、、、




えっ!?Σ(゚◇゚;)
全部強そうじゃん!!


全部肉食。

どれも強い動物。

どれも帝王感満載!




優しそうとか。

柔らかそうとか。

女性性みたいな。

女としての雰囲気ゼロでしょ!?

この結果って。。。




でもね。

私ね。ずっとずっとずっと。

自分はとってもとっても弱い人間だって

思って生きてきててね。




要領悪くて、どんくさくて、

何にも出来ない人。

いつも平均的で、

器用貧乏みたいな感じに思えてたの。




なんで、こんな風に自分の事を

思ってたんだろ!?ってすごく考えてみたの。





そしたら、思い出した事があってね。

私ね、

小さい時とかこどもの頃は、

「すごくしっかりしてるね!」とか
「面倒見がいいね!」とか
「一家に1人いてくれると助かるよね」とか



そんな風に言われてたこどもだったし、

お母さんは近所の人から

そーゆー風に見られている私を

素敵ねって思っているところが

あったんだろーなって。

今だからこそ感じられるんだよね。





でもね、大きくなるにつれて、

思春期を過ごしていくとともに。

自分はダサいとか。

こどもっぽいとか。

どっかツメが甘いとか。

何にも考えてないとか。

そんなことを言われるようになってきたの。

そして、お母さんからも。

「あんたは、昔はしっかりしてたのにねぇ。
なんだか、いつの日からいつも心配な事がふえてきた。というか、おっちょこちょいというか。抜けてるというか。」みたいな。

そんな私になっていったのね。




いまなら、その理由がわかる。




だってさぁ。ピーチスノウでみたら、

私の個性、レッドオレンジで、

少年少女だもん。

だいたい小学生~中学生位な感じ。




そりゃさぁ、

その個性だったら、

幼い幼稚園児くらいまでだったら、

しっかりしてるよねー!ってなるよね!!

だって、そのくらいの

人生感覚の個性だもん。




でも、大人になるにつれて、

どんどん幼く、こどもっぽく思われるよね。

そーゆー個性持ってるからね。




そしてね。私。

自分のこと、ずっとずっと

弱い人間だって思い込んできたの。

それは、なんでかなー???

わからない。




でもね。

ピーチ勉強してきたから発見できたことは

家庭環境が親からの影響を

受けやすい相性だったってこと。




自分の主張や意見はあんまり通らなくて

親が決めたことに沿って

やっていかなければいけない。

甘えると怒られる。

頑張ってないと認めて貰えない。

そんな思考が無意識についてしまった。

ってことに最近気がついたんだけど。。。





だからこそ、

どんなことも自分で解決しなければいけない!

人に頼ることはしてはいけない!!

努力しないと認めて貰えない!!

欲しい物は手にはいらない!!

満たされないものを努力で

埋めようとしてたからこそ。

努力することの限界点までやってみて、

それでも出来ない自分を責めたりしてた。





だからね。

弱い自分を演じることで、

甘えさせて貰えたり、

気にかけて貰えたりするって言う

そんなメリットを無意識に感じてた

自分を発見したんだよね。





だけどさ。

自分の天命にはあらがえない訳で。。。

この、個性どうみたってね、

弱肉強食の世界で

自分がいきるタイプでしょ!?





でもね、

弱肉強食の世界に産まれたクセに

「私は草食動物です!!」って

その環境にもっともそぐわない自分で

過ごしてたって事だった!!

ってことに気がついたのね。





そりゃぁさぁ。

権力の強いものに喰われるよね。

力の強いものに屈して生きていかなきゃ

生き残れないって思うよね。

だから、どんなに自分が嫌だなって

思っていても、

自分は弱い人間だから、

その力の強いものに逆らってはいけない!

みたいな思い込みってあったんだよね。

怖いから従っておこう!!みたいな。






弱肉強食の強いものが有利!!の

天命受けててさぁ。

その天命の世界で自分は

草食動物です!!

弱い生き物です!!の感覚で生きてたらね。

そりゃぁさぁ。

生きづらいに決まっとるわキョロキョロ

なるのは当然よね。






強いものに喰われる世界にいるんだもん。

どんなに実力があろうとも、

どんなに色々突き詰めても。

どんなにあなたは間違ってると

主張しようとも。

喰われる物は喰われるのよ。





だって私は草食動物ですって

思い込んでるんだからさ。





ピーチにであって、

ピーチを学んで、

自分がチーターという、

肉食で強そうな個性ということを知って。





この世のなかで弱小だと思い込んできた私を

肉食のメンタルをもってるんだよ!

もっと強いんだよ!!と

自分の本来の力を取り戻すために

色んな事を経験して、

沢山の挫折や経験を経て。




もぅ、苦しすぎるので

いっそのこと、私を喰い散らかして

息の根を止めてください。

内臓突き破ってください。

心臓噛み砕いてください。

何度も何度もそんな経験を

繰り返して肉食世界のなかで

怪我をして、手をもがれる思いをして、

足をもがれる思いをして。

沢山怪我をして。






それでも命を落とさせて貰えない。

そんな経験を沢山してきたな。

って思ってます。





沢山苦しい思いをして、

沢山挫折を味わって

沢山痛い思いをして。

どーして、こんなに生きづらいのか!?を

沢山経験して。




なんで、私ってこんなんなんだろ。

って、自分の事を大嫌いって責めて責めて。

ふと。

この動物占いの結果をみたときに。

あれ!?

私って草食動物で

すごくすごく弱い生き物だとおもってたけど。





実は違ってた!!!

肉食の世界で強くたくましく!!

ギリギリの世界を生き抜いていく!!

そんな世界に生きてる個性なんだね!って

感じたんだよね。





自分で自分の事を知ると

自分が活きる為のベースや

世界観を知ることが出来る。





でもね。

私と同じように生きづらいを感じてて。

私とは全く逆の人もいると思う。

本当は草食動物の世界の

天命を受け継いで産まれてきてるのに、

自分は肉食動物だ!!って。

力強く思ってる人もいると思う。






草食動物にとって大切な世界とは!?

自分が生き長らえる為に

強調性を大切にする!とか。

集団の輪を大切にする。とか。

自分が前に出て戦うことは、命取り。とか。

草食動物の世界において

大切な掟があると思うんだよね。






その掟の中で、

肉食動物を貫くと、

自分勝手よね。と捉えられたり、

周りの事を全く考えてないよね!とか、

あなたといると危険な目にあうから、

一緒にいたくない!!

みたいな感覚を与えてしまうよね。





だから、自分の事を知るって大事。

自分が降り立った世界が

どんな場所なのか?を知るって

自分が生きるための居心地のよさを知るって

自分がいきやすくなるために

必要な情報だし。






その情報が全くなくて、

もがき苦しんだのが

私が言う、

いっそのこと内臓突き破ってください。

心臓噛み砕いてください。

そんな感覚なんだよね。





だからね。

自分が産まれて降り立った世界。

自分の立ち位置知ってみませんか?

自分の立ち位置がわからないと、

目的地にいくための方法も

わからないんだよね!!






どこにいるのかわからないのに、

目的地だけ定めてても、

どの方向に進んだらいいのか?って

わからないじゃない!?




だから、

まずは、自分の降り立った場所、

現在地を知ってみませんか?

なりたい自分がゴールだとしたら

そこから今の自分が

どのくらいかけはなれているのか?

それを知るだけでも

自分の活かし方。

自分の能力開花の仕方

自分の才能の開き方。

全然違ってみえますよ!!!




動物占いの結果から

気がついたことをシェアしてみました。









 
お問い合わせや
イベント情報はこちらでお知らせしています。

友だち追加

検索するときには
『@cke9618s』で検索して下さい!
※かならず@から検索して下さいね!!

 

只今、募集中のメニュー


 

個人セッションについて。
★リズムカラー配信★
ピーチスノウ でみる毎月の運勢。


今月の体調、思考、心模様の傾向を
アドバイスしています。

詳細はこちらへ!! 

1か月分  ¥1000


★愛されポイントが見つかる個性診断★

ご自身やご家族、パートナーはどんな人?
自分の愛されポイントを知り、
人間関係を円滑にする個性診断!!
詳細はこちら!! 


【日時】 お問い合わせください。
【場所】対面(札幌市中央区、豊平区、白石区)又はZOOMにて
【参加費】 60分  ¥5,500

★人間関係を円滑にする相性診断★
パートナーシップ
職場の人間関係
子育てのお悩み

などなど。。。

自分が無理せずに相手の方との
調和を取るための方法をお伝えします。


【日時】お問い合わせください
【場所】対面(札幌市中央区、豊平区、白石区)又はZOOMにて
【参加費】 60分  ¥5500
※診断してほしい人数追加は+¥500
延長料金15分毎に1375円



★あなただけの愛され秘訣リーディング★

ご自身の活かすべき天才性、能力を知り
欲しい自分の姿を手に入れるために必要なトラウマ解消セッション
【日時】ご相談ください。
【場所】対面(札幌市中央区または豊平区)
    またはZOOMにて
【参加費】120分   ¥11,000
詳細はこちらから! 



【お申し込み】
お申し込みはこちらから!! 


 

お問い合わせは公式LINEにて

 

受け付けております。
 

 

プライベートの1コマを投稿してます。
↓クリックしてフォローしてください!!
日本酒が好きな人、興味がある人はこちらのブログも読んでみてください。

日本酒をもっと美味しく、楽しく飲むブログはこちら