ピーチスノウの個性診断とは? | 欠点こそが自分を輝かせる宝石になる!!

欠点こそが自分を輝かせる宝石になる!!

「自分に自信がない私」から

才能、得意を発見して自己対話力をUPし、

言葉の力を最大限に活かして

理想の未来を手に入れる方法を知るブログ。

自分嫌いで生きづらいと思っていた私が

自分らしく愛されるようになった方法

ゆるんで愛されてご縁が繫がるクローバー豊さの循環が起こるキラキラピーチスノウ認定講師の畠山未奈です。

 
好き×才能で自分の力を最大限に活かす働き方をする。
 

自分の弱さこそがあなたを輝かせる

宝石の原石です。


自己対話力を磨いて
モヤモヤした思考を整理して
本当に望んでいる心の声を引き出す
お手伝いをします。
今日もブログに来ていただき
 
ありがとうございます。
 
 こんにちは。





キラキラあなたは自分の事が
好きって言えますか?キラキラ


自分の事が好きって思えない。

私には特別な才能もないし、

何にも得意なことないし。。。





そんな風に自分の事を

思っていたりしませんか?

私はいつもいつもそう思っていました。




【自分の事こんな風に思っていませんか?】

クローバー自分のいいところってどんなところ?
クローバー自分の得意なことや才能ってなに?
クローバー人と比べては自分に足りないものが目について落ち込んでしまう。
クローバーもっと楽しい毎日を過ごせるようになりたい
クローバー自分らしいってなにかわからない。
クローバー人と一緒にいるとなぜか疲れる。
クローバー人の目が気になって自分の意見が言えない
クローバー変わりたいと思っている
クローバーもっと自分の好きなことでいっぱいの毎日にしたい
クローバーもっと自分の意見を言えるようになりたい
クローバーもっと充実した毎日を過ごしたい
クローバー自分を好きになりたい
クローバー自信が持てるようになりたい
クローバーイキイキとキラキラした女性になりたい
クローバー人間関係を円滑にしたい



いつも自分に自信がないから、

自分の意見よりも、

他の人の意見の方が正しいと思っていたし、





何となく人に合わせるのが得意すぎて、

自分の良さがわからなかったり、

人と一緒にいると疲れてしまったり。



良かれと思ってやっていた事

相手のためにと思って気遣っていた事が

なぜか、いつも悪い意味にとられてしまう。

誤解されることが多い。




人間関係がうまく行かない。

自分の事をわかってくれる人が

まわりに少ない。



だから、

どんなところにいても居心地が悪い。




自分の事をよくわかってない頃の私って

いつもこんな感じでした。




だから、自分はいつも

人に好かれないと思っていたし、

わかってくれる人がいないと思ってたし。




自分には○○が無いからとか。

自分は○○出来ないからとか。

自分に足りないものを見つけては、

ゲンナリ落ち込む日々。




自分に足りないものを埋めたくて、

無理して頑張ったり、

やりたくないことやってみたり、

完璧になろうとしたり、

無理して無理して

認めて貰いたい!!!って

思っていました。





そんな毎日に疲れてしまったことって

ありませんか???




その努力の仕方って、
実は間違いだったんです!!!


どんな人にも

生まれもってきた、個性や才能があります。




無理しなくても、

自分にとって簡単に出来ることで、

周りの人の役にたつことは出来ますし、

誰かの助けになるようなことが

出来るんです。





それが、

自分が息をするように出来るから、

「こんなこと!」って

自分のすごさをないがしろに

してしまいがちになります。






自分に足りないものが

ついつい目についてしまう。




人と比べて、自分に足りないものを

補おうとしてしまう。




自分の事が客観的に見ることが出来てないと

ついついこのような思考になりがちです。





逆に、あなたの良いところ

あなたには、ちゃんと見えてますか?




どんな人もどんな出来事も

見方を多視点で見ることが大切です。





自分に出来ないことしか見えてない、

欠点しか見えてない人は

自分をもっと違う角度からみてみる

方法を知ってみましょう!!!




長所と短所は紙一重という言葉がありますが、

本当にその通りです。




自分に悪いところ、欠点がある分だけの

長所があるんです!!!

私なんて、、、

と思う部分が

たくさんあればあるほど、

あなたの良さもたくさんあります。




ただただ、

それをよい方向から見ることが

出来てない。




または、

自分のもって生まれた可能性に

気がついていないという事だと

私は思っています。


【自分の事を知るとどうなるの?】
宝石ブルー自分を好きになれる
宝石ブルー人と比べ無くなる
宝石ブルー自分の欠点を認められるようになり、相手の欠点も許せる
宝石ブルー完璧じゃなくてもいいと思える
宝石ブルー人間関係が円滑になる
宝石ブルー自分の表現の仕方を知り、楽に生きられる
宝石ブルー人の目を気にしなくなる
宝石ブルー無理して人に合わせなくていいと思える
宝石ブルー人と一緒にいることにつかれない
宝石ブルー自分の本音を言える人が増える
宝石ブルー心にゆとりを持てるようになる
宝石ブルー自分の周りに良いことがおき始める




自分のことが一番良くわからない!と

よく言いますが

自分自身がどんなことが得意で

どんな姿であれば心が本当に喜ぶのか???

どんな風に過ごすことが自分らしい姿なのか?

知ってみませんか?







今日はピーチスノウの個性診断とは?について

お話したいと思います。




ピーチスノウでは、

1人の人の個性を

4つの側面から見ていきます。



まずは、スノウカラー

あなたの個性の約50%の割合を占める部分の

個性がこのスノウカラー。





自分でもよく知っていて

他人からもよく見えている部分。

安心できる人や親しい人の前で出やすく、

この部分の個性で過ごすことができる事が

自分にとって心地いい状態でもあります。





このスノウカラーの状態で

過ごす時間を出来るだけ

日常に増やしていくと

心軽やかに自分に対しても

他人に対しても無理をせずに

過ごすことが出来るようになります。






そして、サーフェイスカラー

こちらは、初対面の時や

人前でつくろっている時など、

少し緊張感のある場所で出やすい部分。






自分ではあまり気がついていないけれど、

他人からは見えている部分です。

「○○さんってこーだよねー!!」って

他人から言われたときに、、、

けっこーそう言われることあるんだけど、

自分では本当は全然違うのに。。。

って自分の感覚と他人との感覚で

ギャップがある時はありませんか?





それがあなたのサーフェイスカラーが

見えているとき。

この部分はもちろん

あなたの才能の一部ではありますが、、、

あなたの個性を表す上で

全体の20%の部分なので、

常にこの状態でいることは

ちょっと疲れゃうかもしれないですね。




だけど、緊張感を持っていたい

場面や状況の中であえて、

この部分の才能や個性を使ってくことで

自分の良さを発揮できる場面もあります。




自分の事をよく知っていると

その場その場の状況次第で

自分の魅せ方を変えていくことも

出来るようになっていきますよ!!




そして次は、ピーチコア

この部分は自分ではよく知っているけど、

他人からはあまりや見えていない部分です。

だけど、この部分は、

自分の潜在的な力であり、

スノウカラーとサーフェイスカラーを

より色濃く輝かせるための

原動力となる大切な個性。





自分らしくいるための

核となるもっとも大切な個性。

自分が生きていく上で

大切にしたい考え方や

行動パターンを知ることが出来ます。





この部分をより、深く深く追求し、

磨いていくことで、

あなたの内面が磨かれて、

他人から見える自分を

更に魅力的なものにしていくための

考え方やあなたなりの概念を

確立させていきましょう!!





磨けば磨くほど、

あなたの個性が光りますキラキラキラキラキラキラ






そして、

最後の4つ目の個性は、ハイドコア

この部分はすごくストレスが貯まったとき。

ものすごく気分が高揚している時に

現れる自分の姿。




自分でもあまりよくわかっていないし、

他人からもあまり知られていない個性。





とっても疲れたり、

ストレスが貯まっているとき、

なんだか、自分らしく無いなぁと思う時に

出やすい部分です。





こんな自分の姿が現れたときは

少し無理をしすぎなので、

休んでねっていうメッセージだったり、

これ以上無理をすると

壊れちゃうから気をつけてね。

そんな事を自分に知らせてくれる為の

サインだと私は思っています。





また、気分が高揚しているときの

ゆったりと穏やかな気持ちのとき

超絶ハイテンションなときは、

いつもと全然違う行動パターンで

自分の魅力を発揮できる姿です。




この4つの側面から見る

自分を知るだけで、

自分の在り方、生き方を

どのように捉えたらしっかりと軸のある

ブレ無い自分になれるのか?が

わかるようになります。





自分の個性と才能は、

自分らしさの土台をしっかりと

作っていくために大切で、

必要不可欠な情報です。





息をするように自分にとって簡単なこと。

それが、個性と才能。

えっ!?こんなことで

自分の力を活かすことが出来るの?

人の為に役にたてるの?

そんな風に思えてしまう事を

いかに自分自身で受け入れて、

自分なりの活かし方が出来るのか?





それが出来るようになると、

あなたはあなたのままで

より輝く存在になれる宝石赤キラキラ



もっと心地よく、

楽に生きることが出来るのに

どんどん豊かさが増していく

自分になることが出来ますよ!!!





個性診断のご相談は

60分     ¥5500


対面、Zoomにてお受けしております。


お申し込みはこちらから!!

 



 
お問い合わせや
イベント情報はこちらでお知らせしています。

友だち追加

検索するときには
『@cke9618s』で検索して下さい!
※かならず@から検索して下さいね!!

 

只今、募集中のメニュー

※現在リニューアル中につき、お申し込みは公式LINEにてお受けいたします。

 

9月の募集イベントはこちら
★リズムカラー配信★
ピーチスノウ でみる毎月の運勢。


今月の体調、思考、心模様の傾向を
アドバイスしています。

詳細はこちらへ!! 

1か月分  ¥1000



★愛されポイントが見つかる個性診断★

ご自身やご家族、パートナーはどんな人?
自分の愛されポイントを知り、
人間関係を円滑にする個性診断!!
詳細はこちら!!

【日時】 お問い合わせください。
【場所】対面(札幌市中央区、豊平区、白石区)又はZOOMにて
【参加費】 60分  ¥5,500

★人間関係を円滑にする相性診断★
パートナーシップ
職場の人間関係
子育てのお悩み

などなど。。。

自分が無理せずに相手の方との
調和を取るための方法をお伝えします。


【日時】お問い合わせください
【場所】対面(札幌市中央区、豊平区、白石区)又はZOOMにて
【参加費】 60分  ¥5500
※診断してほしい人数追加は+¥500
延長料金15分毎に1375円



★あなただけの愛され秘訣リーディング★

ご自身の活かすべき天才性、能力を知り
欲しい自分の姿を手に入れるためのリーディング
【日時】ご相談ください。
【場所】対面(札幌市中央区または豊平区)
    またはZOOMにて
【参加費】120分   ¥11,000
詳細はこちらから!!

【お申し込み】
お申し込みはこちらから!! 


 

お問い合わせはLIN公式Eにて

 

受け付けております。
 

 

プライベートの1コマを投稿してます。
↓クリックしてフォローしてください!!
日本酒が好きな人、興味がある人はこちらのブログも読んでみてください。

日本酒をもっと美味しく、楽しく飲むブログはこちら