カジュアルおばさん | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

今日は『暑中見舞いの日』だそう。

 

連日 真夏日(30℃)超えと暑い日が続いていますが、皆さま お変わりありませんか?

 

私が住んでいる福岡はまだ梅雨入りしていませんが、来週火曜日あたりから雨予報なので その辺で「梅雨入り宣言」が出るのかな?

 

今夏は例年以上に暑くなると予想されていますので、電気代の値上がりも気にはなりますが なんとか頑張って乗り切りましょう!!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

さて『カジュアルおばさん』が話題になっていました気づき

 

 

ロゴTデニムスニーカースタイルのおばさんはダサいですって?イタいですって?プンスカ ムキー 」と脊髄反射していたのですが

 

よくよく見ると自虐的キャッチコピー画像が一人歩きしていたようですね アセアセ

 

寄せられたコメントの多くは「所詮ファッションなんて自己満なんだから、好きな物を着させてよ!」って感じでした。

 

完全同意。

 
 
ファッションブログの『TOKYO REAL CLOTHES』さんは、数年前 一時期よく見ていました。
 
『TOKYO REAL CLOTHES』様より画像を
スクショさせて頂いています(以下同じ)
 
 
こちらが元になった画像上矢印
 
私もこんな格好よくしていますw (ここまで襟ぐりが大きく開いてないし、袖も短くないけど)
 
元気溌剌で良いと思うのですが、本人が(あくまでも本人が)「もっと体型をカバーした服を着たいな」とか
 
「ちょっと小洒落た服はないかな?」とか思うのであれば下矢印のようなコーディネートを参考にすると良いでしょう。
 

 

確かに同じTシャツ(ロゴは入ってないか)+デニム+スニーカーでも、スッキリした印象になるものね。

 

 

私は昔から自分の着たい服を着ているので「ファッション迷子」になったことはありません。

 

特に今と違って大昔(学生時分)は お店には流行り物の服しか置いてなかったので「どれも着たくないなぁ」と思って、自分が着たい服を作って(洋裁して)いました。

 

突拍子もない恰好だとしても、自分が良いと思えば「こ(そ)れで いいのだー」(byバカボンのパパ)

 

断捨離した服(=過去に着ていた服)下矢印

 
『PAOPAO』さんのサイトから
画像をスクショしています
 
 
※なんだか皆さんのブログの「いいね!」が押せない。
 
うちのネット環境が悪いのか?アメーバさんの障害とかなのか?
 
「いいね!」できるようになったら、またお伺いしますね!!
 
 
⇒ 直りました(6/16)
 
PCはブラウザの問題でした
スマホは古すぎて、とうとう対応しなくなってしまった
(ログインできない)