差別と区別 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

先日 公開されたMrs. GREEN APPLEの新曲『コロンブス』のMVが差別的だということで大炎上しました。

 

YouTube動画から(※現在は削除されています)

『コロンブス』MV画像

 

原住民=類人猿とも思えるような作りになっていた(更に奴隷的とも思わせるような)ことが問題だったそう。

 

恥ずかしながら、私はコロンブスは「新大陸を発見した人」という認識しかなかったので、その後 彼が現地でどういった悪事をしてきたのか等の歴史的なことは全く知らなかったのです。

 

恐らくミセスのMVの作り手も同様に無知だった(?!)のでしょう。

 

歴史的なことを扱う場合は、念には念を入れて さまざまな考証をしなければなりません。

 

 

 

これとは また違ったパターンですが発売予定のゲーム『アサシンクリード シャドウズ』が大炎上していますダッシュ

 

私はゲームはしないので詳しくはないのですが、フランスのUBIが作ったゲームで(前提としてフランス人はナチュラルに日本人差別をする。もちろん皆が皆そうではないけれど)

 

『日本が舞台で、かつて織田信長に仕えていた黒人の弥助として日本人を虐殺する』といったストーリーなんだそう。

 

なんだそれ?

 

IGNJapanに掲載された

動画サムネをスクショしています

 

 

しかも、それを「史実に基づいている」と謳っている。

 

黒人侍がいたこと、そして(それとは別に)日本人は野蛮人だから日常的にバッサバッサと斬首していたことが事実なんだと。

 

呆れて物も言えないわ チーン

 

あまりにも世界中で炎上しているから急にファンタジー等、言い換えているけれど「弥助が侍」ということだけは譲れないようです。

 

弥助って、そもそも侍じゃないんじゃなかったっけ?(あの時代 黒人が珍しくて、物好きな信長が「荷物持ち」代わりにしていたとか?!)

 

 

少し前に真田広之が出演及びプロデュースしたドラマ『SHOGUN 将軍』が好評だったようですが、これにも「なぜ黒人侍が出ていないんだ!」というクレームがあったそうアセアセ

 

糞ポリコレ歴史を捻じ曲げて、黒人を持ち上げるようなことをして逆にアジアンヘイトをしているムカムカ

 

信じ切った黒人は「なぜ日本人はその事実(最強の黒人侍がいたこと)を隠すんだ!黒人差別じゃないか?!日本人はレイシストだ!!」と勘違いしている人も増えてきているそう。

 

 

「アニメはアフリカ人にも人気!アフリカにもエドゥ(江戸と発音が似ている町)がある。アニメはアフリカが発祥で日本が奪った」という、隣国人も真っ青な とんでも理論をかざす者まで現れているんだとかもやもや

 

それこそ文化盗用でしょ?

 

文化的な物を何も持たない国は(隣国なども)日本の文化を さも自分達の文化のように吹聴して、全て日本人が奪ったと叩く。

 

言いたい放題、やりたい放題じゃん。

 

これ、危機感 持たずに野放しにしておくと本気でヤバイと思うよ!

 

 

ディズニーもポリコレに負けて実写版はアリエルを黒人にしたり(それは、まだ百歩譲るとして)白雪姫をラテン系俳優でやろうとしたり・・と、もう めちゃくちゃなことになっていますよね。

 

こちらのサイト様より画像をスクショ

させていただいています

 

多様性という武器をちらつかせて、少数派意見を意地でも通そうとするのは いかがなものか?

 

狂ってる。

 

 

 

日本の移民 受け入れ問題も、もうそろそろ手を打たないと手遅れになるよ・・っていうか、すでになっているタラー

 

クルド人は「日本人殺せ!」とか言っていて どんどん過激になるし、大分にはムスリムのための土葬墓地が作られようとしているのを知っていますか?

 

 
これは今、一部の地域だけのことかもしれないけれど、どんどん日本全国に波及するよ。
 
円安でオーバーツーリズムになって、迷惑外国人が増加して、知らず知らずのうちに(見て見ぬふりをする日本人の悪い癖)
 
戦争せずとも日本を乗っ取られるからね、侵略されてることに気付かないとね。

 

 

こんな住みにくい日本に一体 誰がしたんだ?

 

日本は鎖国しろ鎖国!!