かんだ港まつり②(イベント) | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

ちょーっと間が空きましたが『かんだ港まつり①』の続きです。

 

ステージでは『Drunk!』『テツandトモ』のライヴイベントがあったので観ました 目

 

※拡大できます

両サイドは司会のKBCアナの

山田としあきさんと太田江莉奈さん

 

『Drunk!』

 

※以下、港まつりの紹介ページに載っていたものを丸っと転載。

 

藤田大吾 Vo.Ag(aluto)とKAZYA Gt.Cho(175R)からなる二人組ユニット。 

同じ北九州出身で同じ高校に在学中バンドも組んでいた為、以前から交流があった二人。 

2011年2月お互いのグループが同時期に活動を休止した事をきっかけに14年越しに活動を開始。 

DrunK!の名前の由来は、直訳すると"酔っぱらった” 音楽で心の気持ち良い部分にふれたいとの願いと、大吾のDとKAZYAのK、その二人がrunするという意味も合わせ持つ。

 

チューニングをしている所を

見るの好き

 

大吾(aluto←現在、活動休止)のメジャーデビュー曲『道~to you all』がアニメ『NARUTO疾風伝』のテーマソングになったり

 

関ジャニ(現スーパーエイト)などに楽曲提供しているらしい。

 

高校の先輩後輩

 

3曲演奏して終了。

 

スケジュールをちゃんと把握してなかったので次の『テツトモ』さんのステージ後すぐ会場を後にしたのですが、15時台にも演奏(かんだ港まつりのテーマ曲)があったみたい。

 

もう暑くて耐えられなかった(日差しが強くて(日陰もなく)めっちゃ顔焼けたー) アセアセ

 

 

お次はメインの『テツandトモ』

 

※写真撮影OK(動画はNG)

 

登場

 

 

 

どぶろっくネタや「全部ウソなのよ」ネタをやったりしていました気づき

 

チビッコたち(数十名)をステージに上げて

「なんでだろ~」を伝授

 

 

ステージ脇で『Drunk!』の

大吾さん(左端)が観ていました

 

苅田や北九州の地元ネタ(町の花パンジーやエル苅田、体育の時の「ヤー!!」など)を織り込んだネタをしていました。

 

タイガーマスクだー

(見えない敵と闘う)

 

マスクを脱ぐと

 

ハゲ頭

「こんにちわー!!」

(錦鯉のまさのりさん)

※拡大できます

 

 

なんでだろ~なんでだろ~♪

 

ステージを下りて縦横無尽

私の横の通路を歩いて行ったので

超絶 至近距離(20cmぐらい)でした

 

アゴの上にマイクスタンドを乗せた!!

 

アップで!!

こんな芸当まであるのね

 

元々テツさんは演歌歌手

目指していたらしく

持ち歌「愛しい人よ」を二人で熱唱

 

 

テツトモさんは、50分ぐらいのステージでした。

 

老若男女にウケるネタで面白かったし、純粋に「凄いな、上手いな」と思いました(昔、お笑いをかじっていた者目線)

 

ミュージシャンでも芸人でも身(体)ひとつでパフォーマンスできるのは本当に尊敬しかない。

 

 

夫の感想としてはTVで見ていた時はトモさんをちょっと嫌がっていたけど(←特に理由はないけど生理的に)、実際に見たら「テツの方が冷たそう」だと言っていました アセアセ

 

私はそう感じなかったけど、何か見ていて思うところがあったのかな?

 

 

 

先日TVで『THE SECOND』があってガクテンソクが優勝したけど、数年前にNGKで観た時は学天即(漢字)だったな。

 

今回 実力が認められて良かったですね。おめでとうございます!

 

番組公式サイトから

スクショしています

 

京都にいた頃は割かし お笑いライヴを観ていたな。

 

あんまり覚えてないけど当時まだ若手だったシャンプーハットとか二丁拳銃とかサバンナとかハリガネロックあたりかな?

 

お笑い好き(元々はパンクバンド好き)の友人Sちゃんと、観に行っていたことを思い出しました。

 

 

つづく・・・。