オーロラ④ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

昨年11月に「ここ最近 太陽活動が活発になっていて数年は低緯度オーロラも観測されるかも?」的な記事を書いたけれど下矢印

 

 
先日『太陽フレア』のワードをニュースの見出しで見て、すぐにオーロラのことが頭に浮かびました気づき
 
 
なんと国内では北海道をはじめ、青森や岩手などの東北、石川や富山などの北陸でもオーロラが観測されているそう 目
 
凄い凄い!!
 
わー、こっち(福岡)でも観られないかなぁ。
 
 

こちらのニュース記事から

画像をスクショしています

 

 

今の時季なら寒くないし、ゆっくり観測できて良いよね スター
 
肉眼じゃ なかなか難しいみたいで、主にカメラを通して観られるそうだけれど。
 
赤やピンク、紫色の空は朝焼けや夕焼けでも見られるから、緑色とかだと猶の事オーロラっぽいよねぇ・・って贅沢だな アセアセ