オーロラ③ | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

昨晩、北海道でオーロラが観測されたニュースを今朝TVで見て、ちょっとウキウキしちゃった私です デレデレ

 

でも肉眼では観られないそうで、それじゃ意味ないやーん。

 

下に貼った日テレニュースの記事内の

動画からスクショしています(以下同じ)

 

しかも、あんまりイメージしているオーロラっぽくないしタラー

 

でも国内じゃ、これが限界か。

 

 

同じく中国でも観測されたオーロラも同時にTVで流れていたけれど、こちらは赤や黄、緑のカーテンで「まさしくオーロラ」って感じでしたキラキラ

 

 

 

 

北海道よりも緯度が少し高いからかな。

 

現在 太陽活動が盛んで、2、3年先までオーロラが現れるチャンスがあるらしいから、北海道で肉眼で観られるんなら行きたいなぁ。

 

 

「バリはやッ!ZIP!」(朝のローカルTV)で言っていたけど過去、数十年前?数百年前?には滋賀県でもオーロラが観測されたらしいです ハッ

 

ここ福岡でも観測されたことが あるとかないとか!?

 

国内で観られたら嬉しいんだけどな。

 

日テレニュース

 

当ブログ内でのオーロラ記事下矢印

 

 

 

 

話変わって、1週間後の新譜『クロスロード』発売を前にユニコーンメンバーのレコーディングでのワチャワチャが届きました気づき

 

相変わらず、仲が良いことで。

 

笑っているとこだけピックアップして、それ以外はピリついていたら嫌だけどガーン

 

ま、以前ピリピリした裏も存分に見せてくれたから、それ↑はないと思うけどね(あのV(解散前だっけ?)は観ている方がヒヤヒヤというか胃がキリキリした。もうあんな光景 見たくない)

 

ユニコーン『MOVIE41「クロスロード」

Recording Document』ダイジェスト

 

26秒~民生、きんに君になってるアセアセ

 

「ヤ―!!」「パワー!!」ってw (いつも思っているけど「ヤー」は きんに君が福岡出身だから、県民には解る「例の掛け声」だよねぇ、多分)

 

さすがに、この民生の雄たけびは収録されてないよね・・。

 

来週が楽しみです音符

 

 

 

そして『クロスロード』と言えば、漫画『シオリ エクスペリエンス』の新刊が到着しました。

 

知らない間に発売されてた。

 

遅ればせながら今日読んだので、その感想は また明日にでも ルンルン