真っ白と真っ黒 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

前々々々回のブログの続きです。

 

※怖くも不思議でもなく怖がり人間の妄想話です。

 

帰りは山の中を通ったのですが(夫は車が多いのが嫌という理由をつけて、峠を走りたかっただけ)、もう濃霧真っ白な世界 アセアセ

 

 

「なんか異世界に誘われそうやね。ほら、あるやん!「さっきから ずっと同じとこグルグル回ってない?」ってやつ」と私が言っても

 

「あるやん!って言われても、そんなことないし」って返されて、私自身だって実際ないけど‟心霊あるある”だよね??

 

 

ま そんなこともなく、進んでいった道中のダム湖(入口から数km奥まった所)で人がひとり佇んでいて(←何も持たず釣り人ではない)

 

夫「何なん あれ?こんなとこでしよん?(=何してるの?)

私「ウォーキングしよんやろ?(休憩中で立ち止まっているのか??)

夫「そういうのする人ってとか ささんのやないん?(=ささないんじゃないの?)

 

とか言い出して、ちょっと前にも夫が夜 仕事から帰る際(私が以前「気持ち悪いって感じる所がある」って言っていた場所(山の中)で)

 

そのエピソード下矢印

 

「全身 真っ黒い人山の方を向いて立っとった。雨も降ってないのにレインコート着とるんよ。顔は見えんかったけど、あんなとこで何しよったん」

 

 

って、怖がっていたこともありました。

 

確かに不気味で、霊的なものではないにしろ 普通の人でもないような アセアセ

 

(※ここ↑は普段 人が歩くような場所ではありません。鹿がよく出没する所。結婚して15年以上この辺に住んでいて、ここを歩いている人を一度も見たことがない。

 

そもそもド田舎って免許・車のない学生以外は滅多に歩かない。大人だったら車、最低でも自転車移動。だから歩く人は凄く目立つの。都会の人には解らないだろうけど。

 

例えば「山菜を取りに来た」みたいな感じだったら近くに車が止まっているから判る)

 

まぁ真っ黒い人は置いといて、ダム湖の人は幽霊ではないと思うよw

 

 

それとは別件で夜、釣りをしていた時にも「絶対こんな時間に、あんなとこに人おらんやろ?」って場所に動く黒い塊を見て

 

最初は「猫」かな?って思ったらしい。

 

でも大きさが猫じゃないから「人???」ってなったんですって。

 

世の中‟絶対”ってことはないので、いないであろう場所に人がいることも あるとは思うけど

 

そこで昔 人が亡くなっていることを思い出してゾッとしたそうタラー

 

 

 

それはそうと今朝、神棚の下に置いてる熊手が急に倒れて ちょっとだけビビりました

 

 

これに関しては固定してないから振動によるもの100%だろうけど。

 

仕事運が低迷したら嫌だなぁ・・滝汗