怖い(可愛い?)人形映画 | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

先日は怖いピエロ(クラウン)の映画を紹介しましたが、

 

 

今回は恐ろしい人形が出てくる映画です。

 

どちらかと言えば日本人だとピエロ恐怖症よりも人形恐怖症の人の方が多そう アセアセ

 

 

海外のフランス人形みたいなものも怖いけれど、やはり日本人形は なんだかちょっと不気味さというか日本人に似せて作っているがゆえの怖さがありますね。

 

雛人形も怖いけれど、それと一緒に50、60cmぐらいの市松人形がうちの実家では お雛様の時季に飾られていたので

 

夜中にトイレに行ったりする際 その人形の前を通るのが物凄く怖かった記憶があります。

 

 

たまたまYouTubeのオススメ動画として表示されたのが、こちら『M3GAN/ミーガン』

 

 

6/9公開の映画で、どうやらミーガンは近未来のAI人形らしいです気づき

 

左がミーガン

画像は動画からスクショしています

(以下同じ)

 

CGなのかな?と思いきや、メーキングを見たところ実際の子役ちゃんが お面を被って演じていたようです。

 

面白そう。観てみたいな。

 

無表情で踊るミーガン♪

 

 

人形映画のホラーで有名なのは『チャイルド・プレイ』のチャッキーですが

 

チャッキー

 

それに似た(?)感じのショートムービーも関連動画として挙がっていました。

 

それが25分ほどの『FINLEY』

 

 

探すとニコ動(←クリック(タップ)すると飛びます)にあったので観てみたけれど、めっちゃ面白い(字幕はないけど、大体解る)

 

 

呪いの人形が屋根裏にあり この人形が住人を殺そうと画策するものの、ことごとく失敗に終わる。

 

そこへ強盗が入り住人ピンチ。

 

人形が それまでの失敗や経験から学んで大活躍する!!

 

というギャグホラー映画で、面白かったです笑い (ホラー要素2、コメディ要素8って感じ)

 

 

もう「勝手に動き回る人形と普通に生活している住人もどうなの?」ってツッコミすら、どうでもよくなるっていうねw

 

フィンリー

 

全く怖くないのでホラー苦手な方でも、お気楽に観られますよ ルンルン

 

短いしオススメ。