今年の締めくくりはジャズで | From Rabbit House

From Rabbit House

好きな音楽や日々の暮らしを
思うまま感じるまま。

先日 映画『害虫』を久しぶりに観たので、その感想でもと思ったのですが

 

年末に嫌な気分になる(させる)のもなぁ・・と、来年また機会を窺って載せようと思います。

 

 

さて、年末は駆け込みで芸能人の結婚・離婚・解散などなど、さまざまな発表がありますが

 

ジャズバンド『Calmera(カルメラ)』が「来年5月で活動休止」を発表したそうで(お笑いの『オジンオズボーン』も今日付けで解散だって。びっくり)

 

あまり関係ないのかもしれないけれど、やはり音楽業界にコロナの影響(活動危機)が迫っているんだろうか。

 

 

私も大人なので一年の最後はジャジーな音楽で締めてみようかなと。

 

カルメラ『真夜中の510』

 

PE’Z『Akatsuki』

 

H ZETTRIO『Get Happy』

 

H ZETTRIOは2015年にライヴ観てますね下矢印

内容は、ないよ~(今年最後のダジャレ)

 

 

同じホーンを使っても(H ZETTRIOはホーンなしだけど)スカパラは、うまくやったなぁって印象。

 

もちろん音楽性(スカとジャズ)の違いはあるけど(それが一番大きいのかもだけど)

 

ただのインストじゃなくスカパラはを取り入れたのが大きいのかなぁ。

 

やっぱりジャズは商業的に難しいんでしょうかねぇもやもや

 

 

・・というわけで(いきなり締めに入ったー)、拙いブログに遊びに来てくださった皆様ありがとうございました!!

 

また来年も どうでもいいことを私の思うまま垂れ流しますが、どうぞ御贔屓に ウインク