オフィスの環境。 | テレビ番組リサーチ会社・トロリーのブログ

テレビ番組リサーチ会社・トロリーのブログ

株式会社トロリーは、テレビ番組の企画のリサーチ、CM出演者、通販モニター、ロケーションサービス、取材交渉、出演者のキャスティング、コーディネート、など、多岐に渡る業務をしております。そんなスタッフの日常、日々徒然です。

こんにちは!

トロリーのブログ担当Sです。

毎日ぱっとしないお天気が続きますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

九州の大雨がとても心配です。少しでも被害がないよう祈っております。

 

さて、昨日、オフィスにパーテーションが届きました。その数週間前には、まるでスタンドBARにいるような、とっても素敵なテーブル&椅子も届きました。全て弊社社長の見立てです!弊社にはこれまた社長が見立てた家具の休憩室&応接室があるのですが、そこで休憩している外国スタッフの姿を見て、休憩スペースを一新しようと思われたそうです。とにかく脚が長~く、背が高い外国人スタッフたちが低い椅子に小さくおさまっている姿が、可愛そうに思われたそう。。。なんて、社員思いなんでしょう。そして、パーテーションも本棚付きでプライベートな空間を作ってあげたいとのことでいつのまにかオーダーしてくださっていました。

 

そんなこんなで、昨日は業務の合間で、手が空いてる人、男性チーム、そして背が高い外国人チームが皆でオフィス家具の組み立てをしました。男性チームは細かな説明書を丹念に読み、きちんと仕上げていく几帳面さが発揮されていました。そして、外国人チームは社内1、2位を争うD君やMちゃんが大活躍!天井までほぼ手が届く!そして、説明書や手順をパーフェクトに支持できるJちゃんとの連係プレーが凄かった!何より、オシャレなお洋服を着ている社長ご自身が汗だくで荷物を運んでいる姿もすごかった!笑いあり、ちょっとしたハプニングもあり、とても面白い時間も共有できました。

 

そして完成!パーテーションは本棚つき!私たちリサーチャーは資料も多く使うので、本当にありがたいです。

 

広い画角はちょっと大人の事情で掲載できませんが、ちょっとだけ。眺めも水辺が見えてとても良いです。

早速、脚の長―いD君、Mちゃんに座ってもらいました。

かなり高い椅子ですが、足が余っております。ちなみに私は余りません。そして、アメリカ人のJちゃんが座っているところを獲り忘れましたが、そこだけ海外のカフェのような雰囲気でした。

 

このように、社内の環境を整えてくださる会社に、社長のセンスに感謝です。おかげで皆、快適に仕事に集中できます。ちなみに、私は、社内の、こちらが大好き。会社のロゴはもちろん特注。会社の入り口にあります。社内の絵画も、招き猫ちゃんも社長のチョイス。トロリーに洋風の花、そこに招き猫という絶妙のバランス!毎朝、こちらを見てなごんでいます。

とにかく、働く環境は最高です。何事も、環境って大事だと思います。さあ、あとは、私たちが頑張るのみ!ですね。