調べることの大切さ | 太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウス@松戸 総務&採用担当者ブログ

太陽ハウスは1980年の創業以来、松戸・柏・流山・23区を中心に、建築や仲介・賃貸管理、高齢者専用住宅まで幅広く事業を展開してまいりました。
こちらのブログでは採用情報やイベント、日々のできごとを発信しています。ぜひご覧ください!
https://www.taiyo-house.co.jp/

こんにちは、Yですニコ

前回のブログで初登場しましたが、Mが仲間入りしました拍手

隔週で担当しますので、今後とも宜しくお願いします。

4月入社の新入社員も約1ヵ月半研修期間を終え、先日配属となり、それぞれの部署で頑張っています。

さて、あっという間に5月も終わりに近づき、梅雨入りの時期になりますねタラー

昨年、晴雨兼用の折りたたみ傘を新調したばかりですが、強風で開閉がうまくいかなくなってしまいました。

購入を検討するにあたり、快適に使える傘が良いと思い、調べることにしました。

振り返ってみると、私が1番困っていたのは閉じた後に紐で留めるまでに時間がかかる事でした。

ネットで検索したり、店舗に足を運んだり、長く使うために今回は慎重に調べた結果、これだ!という傘が見つかりましたにっこりキラキラ

購入し実際に使っていますが、とても快適に過ごせていて、安心して梅雨を迎えられそうです。

もちろん、兼用なので日傘にもなり、日焼け対策としても使えます。

急ぎの場合には難しいこともありますが、ある程度時間をかけて調べることもやはり大切だと改めて感じました。

業務においても、まず自分で調べてみることは大切なので今後に活かしていきたいと思います看板持ち

 

 

 

 25卒 施工管理 募集!

 

6月会社説明会鉛筆
3日(月)、13日(木)、18日(火)
13:30〜16:30

太陽ハウス本社にて

マイナビ2025からお申込みくださいオカメインコ