【「ポケスリコラム29」徹夜は体に悪い?】/1100日目‼️長いことで | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1100日目

 

 この日記も早いこと1100日目・・・

 

 1000日目を達成した時も感じましたが、意外と早く感じますね💦

 

 1日1日は小さな一歩ですが、毎日繰り返せば大きな一歩に🚶

 

 健康もそうですね🎵一日二日の成果は大したことないけど、少しずつでも毎日積み上げれば大きな効果を感じる🫡

 

 その一部がMEC食マインドフルネスプチ断食交流磁気だったり😆

 

 何か自分の中で、一つでもこれは毎日続ける!と決めているものを貫けると、他の習慣も毎日続けやすいのかな🤔

 

 そう考えるとこの日記は私にとって、健康習慣を築く上で大きな一歩だったかもです😆

 

本日の健康話_φ(・_・

「ポケスリコラム29」徹夜は体に悪い?

 受験生時代、無理して夜遅くまで勉強して気がついたら朝だった・・・なんてこともありましたが💦

 

 徹夜は健康にも勉強の効率的にも良くありません😣 

 

 勉強するなら朝〜昼がおすすめ!!集中力を高めてくれる自律神経交感神経が活発に動くのがその時間帯だからです👍

 

 一つ注意なのが14〜16時の間は、アフタヌーンディップと呼ばれる時間帯で体内時計によって眠気を感じやすくなります🕰️

 

 このアフタヌーンディップ中は、集中力も途切れやすいので、眠気を感じたら20分ほどの仮眠カフェインを含んだコーヒーなどを飲んで過ごしましょう☕️

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.5kg
  • 朝食:MEC食(ボーンブロスサラダチキン、目玉焼き、チーズ)

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:豚の生姜焼き、千切りキャベツ、納豆、冷や奴、シュリンプフライ、チキンナゲット

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9079歩

     
  • 睡眠:79点