【「ポケスリコラム25」ねむりと体温】/ゆめヶ丘ソラトスへ〜〜1095日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1095日目

 

 今日はお仕事がお休みだったので、少し遠出して友達と、相鉄線沿いにある「ゆめヶ丘」に行ってきました😆

 

 ゆめヶ丘ソラトスというショッピングセンターができたということで、どんな場所か見てきました😆

 

 ついでに気になっていた映画も見ていました🤭

 

 映画を観たあとはビールをいただき

 

 夕食がガッテン寿司で少しお高めのお寿司をいただきました🍣

 

 久々のお寿司に舌鼓😋

 

 ちょっとお財布が軽くなったから、明日からまた仕事がんばろーっと

 

本日の健康話_φ(・_・

「ポケスリコラム25」ねむりと体温

 睡眠と体温には深い関係があります💤

 

 体の中の温度(深部温度)と皮膚表面の温度(皮膚温度)の差が縮まれば縮まるほど、眠りにつきやすくなります👍

 

 

 しっかり体温を下げることができないと、朝居眠りになってしまい、睡眠の質も下がってしまいます・・・

 

 

 特に暑いこの夏の時期は、寝室の室温が高くなり、体内の温度を下げきれずに、寝つきも悪く、睡眠の質も悪化しがちです😨

 

 しっかり体温を下げるために、冷房や扇風機を駆使して、室温をコントロールして、睡眠もコントロールしましょう👍

 

タイマー機能がおすすめ👇

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:62kg
  • 朝食:MEC食(ボーンブロスサラダチキン、目玉焼き、チーズ)

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:ビール、寿司
     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:8332歩

     
  • 睡眠:92点