【糖質制限Q&A「飲み会でついつい食べ過ぎたら・・・」】/腹裂けそぅ1044日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1044日目

 

 ビアガーデンでたらふく食べてきました〜

 

 もう動くのも辛い・・・早めに寝て消化せねば〜

 

本日の健康話_φ(・_・糖質制限と飲み会

 今回の糖質制限Q&Aは

 Q「飲み会でついつい食べ過ぎたら、翌日の食事を抜けばプラマイ0?」

 

 お酒が入ると食欲も湧いて、ついつい食べ過ぎちゃいますよね🤔

 

 食べ過ぎた翌朝は食事を抜くべきか、否か・・・

 

 山田氏の見解は・・・

 A「食べる糖質量は変えない」

 →どこかでガッツリ食べて、どこかで抜く食事法はNG。

 飲み会の日の朝に、脂質タンパク質が豊富な食事をとって、夜の食後高血糖に備えましょう!!

 

 私の見解は・・・

 A「食欲がないなら、翌日の食事を1食分スキップしてOK!無理に食べる必要はありません!普段通りならMEC食でいつもの食生活に👍」

 

 

 →飲み会の際はタンパク質・脂質・食物繊維が豊富な食べ物を中心に食べて、お酒の量よりも多くの水を飲みましょう!!

 

 アルコールの分解には大量のタンパク質と水分が必要なので、肝臓のケアをしながら、体脂肪の増加を防ぎます👍

 

 おすすめは枝豆、唐揚げ、チーズなどのお酒のお供😆

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー、ココア

     
  • 夕食:ビアガーデンにて🍺

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:10626歩

     
  • 睡眠:82点