【糖質制限食の基本!!白米減らした分は唐揚げでおぎなえ!!】/1024日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
1024日目

 

 もうこんな時間か😳

 

 今日は日中すごく暖かくて・・・もう春通り越して初夏ですな〜〜

 

 そろそろ蝉が鳴き出すか🤔

 

本日の健康話_φ(・_・ 糖質制限

 私が実践しているMEC食もゆるーい糖質制限食の一種です😆(かなりカスタマイズしてますが)

 

 

 健康的なダイエットをする上で、糖質制限がいいことは分かるけれど「白米・パン・麺類」を抜くだけ!の食事は糖質制限ではありません

 

 主食を減らした分を他のおかずで補う必要があります!

 

 私は完全に白米やパン、麺類などの主食を習慣の食事から抜いているので、おかずが軸の食事です👍

 

 

 タンパク質脂質食物繊維の三つの栄養素が主に含まれた食品であれば、基本好きなものを食べています😆

 

 ただ白米・パン・麺類を取り除いただけの食事では味気ないし、我慢は毒です😭

 

 楽しく美味しく健康に過ごすためにも、糖質制限で取り除いた主食分、おかずで補いましょう😆

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

◆座るだけで!全身の血行改善!

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.4kg
  • 朝食:MEC食(サラダチキン、ポテトとキノコのチーズ卵炒め)

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:トンテキ、千切りキャベツ、ナゲット、納豆

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:4969歩

     
  • 睡眠:91点