【牛乳でお腹を壊すのは突然変異が原因!?】/言った言わないの話〜〜972日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
972日目

 

 ああ、もう日を跨いでしまった😭

 日記書いておやすみしますかね🤔

 

 その前に・・・今日はエクスプレッシブ・ライティングで感情を吐き出させてもらいます!

 

 今日お仕事でとあるお客さんからクレームが!そのお客さんをA、お客さんの付き添いの人をBと呼びます。

 

 以前、私はAに対して、お仕事上のサービスを行い、要望通りのものをご提供しました。

 

 しかし、それが今日になって、要望していたものと違う!とクレームが・・・しかもそれを言い出したのがB!

 

 以前、サービスを行った際もAはダンマリで、Bが間に入るようにして会話が展開されました・・・

 

 A→B→私の流れですね、ですので、実際にAから要望を聞いたわけではありません。

 

 そして当日Bの言い分が湯水のように出る出る😂

 

 「あの時、言いましたよね!?〇〇でお願いしましたよね!?」ともうここで言ってなかったですよと言ったところで「言った!!あなたが覚えていないだけ!」と言った言わない論争で延々に終わらないでしょう・・・

 

 結局、その方は別のサービスを受けて、帰られましたが、なんというか言った言わないの話は、言ったもん勝ちだな〜って思います。

 

 はぁ〜不毛だ🥱

 

本日の健康話_φ(・_・牛乳とカゼイン

 牛乳に含まれるカゼインという成分で、アレルギーなどの原因となるリーキーガット症候群を引き起こします😨

 

 このカゼインも以前紹介した小麦に含まれるグルテン同様、ヒトの消化酵素では切れません😭

 

 

 グルテンは遺伝子組み換え、品種改良によって40倍に増えてしまいましたが、カゼインは突然変異によるもの!だと言われています🫢

 

 乳製品の中でも、バターにはカゼインが含まれていないのでOK😆

 

 私が実践しているMEC食にはチーズを食べることを推奨していますが、合う合わないがあるので、チーズの代わりにおすすめの食品も紹介しています👍

 

 

 

 

本日の参考書籍

 

 

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:62.1kg
  • 朝食:ささみの大葉包み、卵焼き、ポテトとチーズ炒め

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:キャベツとキノコのサバ和え、ファミチキ

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:8362歩

     
  • 睡眠:77点