【腸もれかどうか!?検査方法はこの二つ!】/ストレスに!エクスプレッシブ・ライティング970日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
970日目

 

 ここ最近、日記に書く内容が薄くなっていて、よろしくないな〜身になってないな〜〜と思っています🤔

 

 そこで今日から!エクスプレッシ・ブライティング!を実践していきます👍

 

 エクスプレッシブ・ライティングとは・・・自分の感情を紙に書き出して、ストレスを緩和させる方法です!!

 

 エクスプレッシブ・ライティングは本来、ブログで公開するようなものではないのですが💦

 

 まぁ、誰かのストレス対象の参考になれば😂

 

 じゃあ始めまーす。

 

 

 今日職場のパソコンで仕事している時、後ろで先輩が私より後に入った後輩ちゃんに、新しい仕事を教えようという話をしていた。

 

 その仕事は私もまだ教えてもらえていないものでした。

 

 そこで「あ〜私にはまだ教えないけど、あの子には教えるんだ」となんだかモヤモヤした気持ちになりました。

 

 しかし、私は今の仕事に対するやりがいや向上心が欠けていて、別にその仕事ができなくてもいいかなと常々考えていました。

 

 その様子を先輩方は見て、私ではなく後輩ちゃんにその仕事を教えたいと考えたのではないか?と思います。

 

 でもそれを私がパソコン作業している後ろでしますかね〜なんだか嫌味に聞こえてしかたない・・・

 

 私の振る舞い方が問題なのかな?と思いながらも、今の仕事への姿勢を変えたい!とは思えないので「お先にどうぞ」精神で、私はやるべきこと!やりたいことを進めていけばいい!!と、結論づけました👍

 

 ・・・とまあ、こんな感じですかね💦エクスプレッシブ・ライティングは恨み言みたいに見えてしまいます。

 

 公開する形のブログだと、よく思われようと脚色したくなるのですが、まぁお顔や本名を公開していない分、その部分はクリアになりますかね💦

 

 エクスプレッシブ・ライティングはうつ病適応障害などの予防改善にもなるだけでなく、記憶力の向上にもつながります!!

 

 ぜひ!私と一緒に習慣化しましょう👍

 

本日の健康話_φ(・_・リーキーガット症候群の検査

 アレルギー花粉症糖尿病認知症の原因にもなるリーキーガット症候群!

 リーキーガットかどうかを調べる方法を今回はご紹介👍

 

 

  • ゾヌリン検査
    小腸の細胞は小麦に含まれるグルテンの影響を受けると、ゾヌリンというタンパク質を分泌することから、血液中のゾヌリン量を検査して、リーキーガットかどうかを確認できます!
     
  • 遅延型フードアレルギー検査
    リーキーガットになるとアレルギーの原因である抗体が多く作られるため、遅延型アレルギー反応がたくさん出ると、リーキーガットの可能性が高くなります🫢
 
 自分がリーキーガットか・・・検査で明らかにして、治療に臨むもよし!
 
 検査せずとも、実践するもよし!!

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:62.1kg
  • 朝食:MEC食(骨付きチキン、チーズ、卵ときのこ炒め

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:豚汁、卵焼き、焼肉、ささみフライ、コロッケ、豆腐ハンバーグ、千切りキャベツ

     
  • 視力:0.4
     
  • 歩数:9609歩

     
  • 睡眠:81点