【睡眠の質を上げるならタンパク質!!】/958日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
958日目

 

 日を跨いでの投稿に〜〜

 

 仕事の昼休憩に資格の勉強、カウンセリングの準備などなど・・・隙間時間に続けているので、家帰ってからはゆっくりしがち😅

 

 と言ってもご飯作って、お風呂入って、明日の準備したら、もう12時すぎてるという🤭

 

 少しずつでも前に・・・これは人生にも健康にも通づる、大切な考え👍

 

本日の健康話_φ(・_・睡眠とタンパク質

 不眠症でなかなか寝れない・・・

 寝て起きても寝た気がしない・・・

 

 という方はタンパク質不足で睡眠の質が低下している可能性大です😨

 

 眠りを司どるホルモン「メラトニン」は幸せホルモンである「セロトニン」から作られます。

 

 そしてこのセロトニンはタンパク質・ビタミンB郡鉄分などからできます。

 

 つまりタンパク質が不足して、セロトニンの量が減るメラトニンの量も減り睡眠の質低下につながるということです😣

 

 セロトニンの95%は腸で作られるため、タンパク質を補給しながら腸の状態を改善できるMEC食食物繊維か、ボーンブロスが睡眠改善にはおすすめです!!

食物繊維の選び方↓

 

 ボーンブロスには「眠りの質改善に!」と謳われるグリシンも豊富に含まれているので、朝起きて一杯のボーンブロスを取るところから始めてもいいでしょう👍

 

 

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.8kg
  • 朝食:MEC食(チキンカツの卵とじ、キャベツとチーズ炒め)

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:キャベツとキノコのチーズ炒め、納豆

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8093歩

     
  • 睡眠:88点