【唐辛子で脂肪が燃える!?カプシエイトの力!】/943日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
943日目

 

 ふぅ・・・今日は久々に残業しました😮‍💨

 

 それでも月残業5時間いってないから、頑張った方ではあるのですが🤔

 

 ストレスを溜めることなく、順調にお仕事しながら健康を謳歌しています👍

 

 もちろん!趣味や友人との交流も楽しみながら😆

 

 来月は愛知のジブリパークに行ったり、映画見たりと予定が盛り沢山なので👍

 

 もちろんお仕事の幅を広げるための、勉強や練習も欠かしておりません!!

 

 かなり充実した日々を送れてるのかな🤔いいこといいこと😆

 

本日の健康話_φ(・_・カプシエイト

 今ダイエット・糖尿病対策に唐辛子が注目されています!!

 

 

 

 唐辛子に含まれている「カプサイシン」「カプシエイト」が体脂肪の燃焼を促し、肥満を防ぐ作用があると言われています!!

 

 辛党の私にめっちゃ朗報でした!!

 

 しかし・・・普通の唐辛子に含まれているのは「カプサイシン」だけで、脂肪燃焼効果を得るには唐辛子を10本!!食べないといけないそう😭流石に・・・

 

 そこで「カプシエイト!!」カプシエイトはカプサイシンの1/1000の辛さしかないので、取り入れやすく、体の代謝を上げて深部温度を上げます👍

 

 深部温度を上げることは、免疫力睡眠の質にも良い効果を与えるので超おすすめ👍

 

 ただカプシエイトは限られた新種の唐辛子にしか含まれていないとのこと・・・

 

 今はサプリメントで取り入れるのが主流で、味の素さんから出てました🌶️

 

 

 

 

 辛いものが好き!!という人はカプサイシン!

 

 苦手という方はカプシエイト!で体を綺麗に健康に!変えていきましょう!!

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.8kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:ポテトとチーズの塩胡椒炒め、千切りキャベツ、ケンタッキー

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:8710歩

     
  • 睡眠:29点