【プチ断食を続けるやり方!ゆるくが大事!!】/907日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
907日目

 

 雪が降る⛄️雪が降る🌨️と言われ、ビクビクしていましたが・・・少し暖かいくらいの陽気で拍子抜けでした😅

 

 少しくらい雪がちらついても・・・いや、電車止まるの困るな🚃

 

 童心と現実に揺られる1日でした〜〜

 

北海道旅行の一枚↓

image

 

本日の健康話_φ(・_・プチ断食はゆるく!

 プチ断食を始めて3年以上続けている私ですが、その秘訣は”ゆるさ”にあります!!

 

 これは何にでも言えることですが、習慣化すること、継続することで効果を実感していきます!

 

 特に健康・ダイエットはその傾向が強いでしょう🤔

 

 つまり、健康的ダイエットを作るには続けること”習慣化”が必要!!三日坊主は大敵ですね💦

 

 習慣化するのに、いきなりガッツリ!厳しい食事制限や運動などを取り入れても、長続きすることは難しいでしょう・・・

 

 だから!!プチ断食を続けるには”ゆるさ”が大切👍ということです!!

 

 ではどれくれくらいのレベルから始めればいいのか??

 

 詳しくはHPにて!

 

 プチ断食を3年間続けた感想↓

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.5kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:トンテキ、千切りキャベツ、コンソメスープ、カレー、ほうれん草のバターソテー

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9177歩

     
  • 睡眠:79点