【糖尿病が気になるなら、食前にこれを食べよ!!】/・・・雪降ってますやん☃️899日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
899日目

 

 神奈川にもついに雪が・・・さっむい!!🥶

 

 つもりそうな勢いの大雪なんですが💦流石に・・・明日には止んでるよね🤔

 

 北海道旅行で嫌ってほど雪見たけど、あっちの雪とこっちの雪・・・全然違う🌨️

 

 北海道の雪はさらさらで、すぐ服から落ちるけど、関東の雪はへばりついてなかなか落ちない・・・

 

 北海道の雪の方が好きかな!

imageimage

 

本日の健康話_φ(・_・糖尿病と食前繊維

 糖尿病の原因は血糖値の急激な上昇です。大事なことなので毎回書いてます💦

 

 この血糖値の上昇を緩やかにするには、消化吸収がゆっくりな食物繊維を先に食べることが大切です!!

 

 糖尿病だけでなく、ダイエット効果もあるため、食前に小皿一杯分の千切りキャベツを食べる食前キャベツの話もしました!!

 

 もはやキャベツだけにとどまらないので・・・今回から食物繊維を多く含む食品を食べる食事法を・・・「食前繊維」と呼称しようと思います!!

 

 私の造語です👍ありそうな四字熟語っぽいけど💦

 

 そこで今回はおすすめの「食前繊維」たちを紹介していきます👍

 

◆食前繊維

 

 

 こんなところでしょう〜〜

 

 自分に合った食べ方、食品があると思いますのでまずは一品!!選んでいただいて、いつもの食事の食前に!実践しましょう〜〜

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.3kg
  • 朝食:MEC食+食前繊維

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:カレーライス、唐揚げ、ブロッコリー

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:5873歩

     
  • 睡眠:83点