【チロシンとは 栞が解説する 髪を黒く!ストレスに強く!】/12月スタート!!856日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
856日目

 

 今日から12月〜寒さに負けず元気です👍

 

 久々にマクドナルドのチキンナゲット!夕食に食べたのですが・・・トリフ味のソースが出ているとは🍄

 

 まぁ、美味しかったけど、やっぱりバーベキューソースが一番かな〜〜

 

本日の健康話_φ(・_・チロシンとは

 今回の用語のチロシンは、髪の毛に色をつけるメラニンの原材料ですね。

 

 私は今年で20代後半ですが、髪の毛の悩みはありません。

 

 同い年の友達はM字ハゲが進行して悩んでますが・・・育毛剤も使ってるらしい🧑‍🦲

 

 白髪も抜け毛も改善には、栄養素をしっかり摂ることと、栄養素を届けることが重要!

 

 まず栄養素、髪の毛の原材料のタンパク質!

 

 タンパク質が含まれているのは肉類・大豆類ですね。

 

 チロシンも鶏肉・チョコレート・チーズ・大豆製品・ナッツ類に多く含まれているので、同時に取り入れるでしょう!

 

 タンパク質、チロシンを習慣的に取り入れる方法として私が実践しているのがMEC食!

 

 ホームページにてMEC食と白髪の関係について解説してます!そちらも合わせてどうぞ!

 

 

 そして、取り入れた栄養素をしっかり頭部に運ぶために血行改善が必要です!!

 

 私が実践している方法としては、マインドフルネス百会交流磁気治療ですね〜

 

 何事も予防が大切・・・私は白髪、抜け毛に”今は”悩んでいませんが、いつかそういったことに頭を抱える日が来るかもしれない。

 

 そうならないように、早め早めにMEC食!血行改善を始めて続けることに意味があると思います👍

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.7kg
  • 朝食:MEC食!

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:包み焼きハンバーグ(つばめグリル)、千切りキャベツ、牛蒡フライ、チキンナゲット、納豆

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:8188歩

     
  • 睡眠:78点