【MEC食 認知症に効果がある3つの理由】/辛いもの食べたくなって・・・853日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
853日目

 

 ふと、めちゃめちゃ辛いものが食べたくて・・・家にある辛いものをかき集めてみた!

 

 数が多ければいいってわけじゃないけど・・・ものは試し!

 

 きのこ炒めにまとめて振りかけてみた!・・・あんまり辛くなかったかな🧐

 

 それぞれの辛味が打ち消しあって、普通のきのこ炒めになってた(^◇^;)

 

 それか私の舌がおかしくなったか💦

 

 やっぱり、それぞれに合う食べ物にかけるのが一番だわ^^;

 

本日の健康話_φ(・_・MEC食 認知症に効果がある3つの理由

 今回、ホームページでまとめたのはMEC食認知症の予防改善に役立つ!というお話です👍

 

 

 そもそもMEC食を知ったきっかけが、認知症の根本治療リコード法にて、ケトジェニックという食事法があること。

 

 そのケトジェニックを簡単にゆるくしたのが、MEC食!

 

 当時の私は介護の現場で認知症の方々と過ごし、なんとか症状の改善ができないかと奮闘していた時期・・・

 

 まずは自分の体で試してみて、効果がある改善に安全なものなのか?とMEC食を始めました。

 

 自分の健康やダイエット目的ではありませんでした💦

 

 結果的に筋肉のつきが良くなって、代謝上がって、体脂肪燃えて、健康的なダイエットになりましたが😀

 

 認知症は不治の病、治ることはないというのが日本では当たり前ですが・・・

 

 アメリカでは認知症の根本治療が存在します。

 

 アメリカの医療は日本の医療の10年先を行っている・・・同じ地球でインターネットも繋がっているのに、まだまだその開きが縮まることはありません。

 

 認知症の原因もハッキリしていますし、その改善法もある。しかし、それは薬ではどうしようもない、食事をはじめとした生活習慣が握っています!

 

 ぜひ!認知症の予防改善の一環として、MEC食を一緒に始めましょう!!

 

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.8kg
  • 朝食:MEC食!

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:春巻き、うずらのミートボール、カレイの煮付け、辛味きのこ炒め、納豆

     
  • 視力:0.4
     
  • 歩数:8509歩

     
  • 睡眠:87点