【MEC食 効果が出るのはいつ?】/一日一食でも大丈V!851日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
Twitterのフォローもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 

 TODAY'S
 
851日目

 

 朝起きても昨日のカレーがお腹に残ってる感じがして、今日は1日1食で仕事してきました〜〜

 

 朝体重計乗ったら、いつもの体重➕2kgになってたし、入らないのは当たり前か(^◇^;)

 

 ・・・全くお腹空かなかったし、もちろんケトン体のおかげでエネルギー切れにもならず!!

 

 明日はお休みだけど、有り余ったエネルギーでやりたいことやるぞ〜〜

 

本日の健康話_φ(・_・MEC食 効果が出るのはいつ?

 今回はMEC食の効果が出るのは何ヶ月?何年??というお話をまとめました!!

 

 ホームページでは3ヶ月続けた時、1年続けた時、3年続けた時に感じたそれぞれの効果を記事にしています(*´◒`*)

 

 私がMEC食で「あっ、痩せたな」と思った瞬間は、ベルトをしないと今まで履いていたズボンが履けなくなった時です👖

 

 元陸上部で短距離を走っていたので、太ももが競輪選手くらい太く、大きいサイズのズボンを選んで履いていたのですが・・・

 

 太ももの無駄な体脂肪が減り、ウエストもより細くなり、ユニクロの男性サイズで一番小さいものがピッタリに!

 

 スキニーも難なく履けるようになり、おしゃれの幅が広がりました😊

 

 数値的な目標ももちろん大切ですが、私みたいに今まで履けなかったズボンが履けるようになった!という実感として持てる目標もダイエットを続ける秘訣ですね👍

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:62.1kg
  • 朝食:プチ断食!
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:味噌カツ、コロッケ、千切りキャベツ、味噌大根、納豆

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8911歩

     
  • 睡眠:82点